3歳王子、お風呂上がりに髪を乾かした私を見て

「ママ、変なことになってるあせる

「え?なに?」

「髪、変だよあせる

「え?何か付いてる?」

急いで近くまで来て、下ろしている髪を一生懸命束ねて

「こうがいいよ。結んだらかっこいいから!!

「いつも一つ結びしてるからね・・・確かに髪を下ろしてることはほとんどないけど、本当は下ろしていたいんだよね汗

頭も痛いし、あんまり結びたくないな~と思ったのですが

「ほら、こうやって結んで」と強制的に結ぶことになりましたガーン

 

 

 

さて今回は、昨日アップした電子レンジで簡単ホワイトソースを使って

タンドリーチキン風 国産鶏サラダチキンで簡単グラタンを作りました音譜

Cpicon 簡単★サラダチキングラタン by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 4人分〉

タンドリーチキン風 国産鶏サラダチキン 2袋

じゃが芋               2個

ブロッコリー             1株

ピザ用チーズ            80g

電子レンジで簡単ホワイトソース    全量

 

タンドリーチキン風 国産鶏サラダチキンを使いました。

 

 

 

 

サラダチキンは横半分に切り、2㎝くらいの厚さに切ります。

 

 

 

ブロッコリーは子房にし、じゃが芋は1㎝の輪切りにします。

 

 

 

 

耐熱容器に入れてふんわりラップをかけ

電子レンジ600wで4分加熱します。

 

 

 

2と4を乗せたら、ホワイトソースとピザ用チーズを乗せます。

 

 

 

 

トースターで焼いて、チーズに焦げ目が付いたら完成♪

 

 

 

サラダチキン2個で4人分のおかずが完成音譜

ボリュームたっぷりで子供達も大喜びニコニコ

普段野菜を全然食べない3歳王子ですが

初めて自分から「ブロッコリー食べる」!!

ホワイトソースとチーズたっぷりのブロッコリーをお皿に取ると

「この上に乗ったのはいらないの。とって~あせる

美味しいところなのに、ホワイトソースもチーズも嫌なんですってえーん

ブロッコリーだけをムシャムシャ食べてました。

 

 

簡単でとても美味しかったので、また作ろうと思いますチョキ

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend