先週末~高校生おにぃと親子料理教室に行っている間

小3姫と3歳王子はおばあちゃんの家に音譜

家を出る時間がみんな一緒だったので、バタバタ用意をしてました。

「もうすぐおばあちゃんが迎えに来てくれるってニコニコ

「車?」

「そうそう車車姫と王子で遊びに行ってきてね音譜

「ママは?」

「ママは一緒に行かないんだよ汗

「え~はてなマークママはどこに行くの?」

「ママはにぃにとお出掛け音譜

「え~!?

そんな話は聞いてなかったとすごく怒る王子。

「ママとお出掛けする!!

「いや~それは無理だから。

ほら、もう迎えに来てくれたよ~行ってらっしゃいパー

ちょうどいいタイミングで迎えに来てくれたので

そのまま送り出しちゃいましたあせる

初めて2人で遊びに行ったので、ちょっとドキドキドキドキ

 

 

 

さて今回は、「オレオ×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画

参加させていただくことになり

「オレオ バニラクリーム」をモニタープレゼントしていただきいましたニコニコ

 

「オレオ バニラクリーム」を使って、バレンタインにぴったりな

スティックケーキドを作りましたハートのプレゼント

Cpicon ホケミで簡単★ココアスティックケーキ by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 10本分〉

ホットケーキミックス   200g

卵             2個

砂糖           60g

バター(マーガリン)  60g

牛乳           60cc

クルミ          60g

ココアパウダー(無糖) 大さじ1

オレオ バニラクリーム  5~6枚

 

クルミは細かく切ってアルミホイルに包み、ローストします。

 

 

 

 

室温で柔らかくしたバターと砂糖をよく混ぜ合わせ

溶いた卵と牛乳を混ぜ合わせます。

 

 

 

 

ホットケーキミックス、ココアパウダーをふるって混ぜ合わせたら

クルミも混ぜます。

 

 

 

 

天板(縦横24㎝)にクッキングシートを敷いて、生地を平にします。

オレオを割りながら乗せていきます。

 

 

 

 

オーブン170℃で15~17分焼きます。冷めたらカットして完成♪

 

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

天板が大きい場合は、厚さ2㎝位にのばして焼きます。
焼き時間はオーブンによって調節して下さい。

 

 

 

胡桃入の生地にオレオのざくざく食感が美味しい~

大満足のスティックケーキになりましたニコニコ

 

 

簡単で一度に沢山作れるのが嬉しい~

また作ろうと思いますチョキ

 

 

 

「シェアして楽しい!バレンタインオレオ」モニター参加中

 

バレンタインオレオの料理レシピ
バレンタインオレオの料理レシピ

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend