高校生おにぃと親子料理教室へお出掛けした話の続き~

親子料理教室は応募して、当選連絡をもらいました。

小3から高校3年までの子供と親。

マグロ大好きなおにぃとマグロづくしの料理教室に行ける音譜

そう思って応募したんです。

 

行ってみると「おやおや?小学生ばっかりだねあせる

「う~ん、でもオレはマグロが食べられればいいよニコニコ

とマグロの解体ショーや調理実習を楽しみました。

そして最後のアンケート

「お子様の学年 1年生、2年生、3年生、4年生、5年生、6年生。

・・・小学生限定なのはてなマーク

「本当だ~ゲラゲラあれ?でも募集は小3から高3だったよ?」

「う~ん、じゃあ2年生だからここにまるしておこうっと。」

アンケートに大笑いでした。

おにぃと2人で出かけるなんて、なかなかないのでとても楽しい音譜

高校生になっても一緒に出かけてくれるので

またお出掛けしようっと。

 

 

 

さて今回は、「オレオ×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画

参加させていただくことになり

「オレオ バニラクリーム」をモニタープレゼントしていただきいましたニコニコ

 

「オレオ バニラクリーム」を使って、バレンタインにぴったりな

トリュフサンドを作りましたハートのプレゼント

Cpicon 簡単★オレオのトリュフサンド by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 10個分〉

ミルクチョコレート    100g

生クリーム        50cc

ラム酒          大さじ1

オレオ バニラクリーム  10枚

ココアパウダー(無糖)  適量

 

チョコレートを細かくしてボウルに入れ、湯煎で溶かします。

溶けたら生クリームとラム酒を混ぜ合わせます。

 

 

 

 

バットに流し込み平にして、ラップをかけて

冷蔵庫で1時間くらい冷やし固めます。

 

 

 

 

10等分にして丸め、ココアパウダーをつけます。

 

 

 

 

オレオを半分にし、3を間に挟んで軽く押しつぶしたら完成♪

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

ココアパウダーをまぶすときは、ビニール袋にココアパウダーを入れて

振り混ぜるようにすると均一にキレイにつきます。
べたついてしまう場合はラップに包んで丸くし

もう一度冷やしてからココアパウダーをまぶすといいです。

 

 

 

オシャレなトリュフサンドの完成音譜

オレオとトリュフの組み合わせがいいんです~

食べ応えもあって大満足!!

夫も「うまいね~」と大喜びチョキ

バレンタインのプレゼントにぴったりなので

また作ろうと思いますニコニコ

 

 

 

「シェアして楽しい!バレンタインオレオ」モニター参加中

 

バレンタインオレオの料理レシピ
バレンタインオレオの料理レシピ

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend