保育園に通う3歳王子。最近朝は調子が悪いんです汗

「保育園に行こう~音譜

「今日はお休みなんです!!

「いやいや、休みじゃないからあせる

「ママと遊びたかったのに~えーん

「朝は忙しいからさ・・・遊ぶのは無理なんだよガーン

毎朝、何か1つでも気に入らないことがあるとぐずり始め

泣きながら登園・・・。

 

じゃあ頑張って急いで用事を終わらせて

ちょっと遊ぶ時間を作ればいいのかと思ってやってみると・・・

「もっと遊びたかったのに~えーんと。

お休みの日にいっぱい遊べばいいのかな?と思いっきり遊ぶと、

それが楽しかったから家で遊んでたいと汗

う~ん、何かいい方法はないかなと考え中ですあせる

 

 

さて、今回は暮らしニスタさんより

ファミリーマート「タンドリーチキン風 国産鶏サラダチキン」をいただきました音譜

これを見て食べたい~と思ったのがピザピザ

週末のランチにホームベーカリーを使って作りましたニコニコ

Cpicon HBで簡単★タンドリー風サラダチキンピザ by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 天板1枚分〉

★強力粉    280g

★水        180cc

★砂糖       8g

★塩         4g

★ドライイースト  3g

★オリーブオイル 20g

■トッピング

タンドリーチキン風 国産鶏サラダチキン 1袋

ピザ用チーズ    120g

ミックスベジタブル(冷凍) 100g

マヨネーズ     大さじ2

 

ファミリーマート「タンドリーチキン風 国産鶏サラダチキン」

を使いました。

 

 

 

 

HBに★印の材料を入れて1次発酵まで終わらせます。

 

 

 

 

1次発酵が終わったら取り出してガス抜きをし

塗れ布巾をかぶせて10分ベンチタイム。

 

 

 

 

クッキングシートを敷いた天板に伸ばして、マヨネーズを塗ります。

 

 

 

 

薄く切ったサラダチキンとミックスベジタブル、ピザ用チーズを

乗せたら、オーブン200℃で15分くらい焼きます。

チーズが焦げて焼き色がついたら完成♪
食べやすい大きさにカットしてください。

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

パン生地タイプで作りましたが、クリスピー生地が好きな場合は

生地を2等分にして薄く伸ばして下さい。
焼き時間はオーブンによって調節して下さい。
サラダチキンは薄く切って全体に乗るようにすると美味しいです♪

 

 

 

具の準備は出来てるので、乗せて焼くだけ~とても簡単音譜

子供達と楽しく作れましたチョキ

パン生地タイプでボリュームがあるので

私は1切れで大満足ですが、子供達はモリモリ食べる食べるびっくり

あっという間に完食でした音譜

 

 

 

 

手軽で色んなお料理に使えてとても便利~。

沢山いただいたので、まだまだ楽しみたいと思います音譜

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend