週末公園遊びを楽しんだ3歳王子ですが

夕飯後からなんだかおかしい・・・はてなマーク

「ママ~目が痛いぐすん

「目って言うか・・・もしかして頭が痛いんじゃない?

目も潤んでるし、熱っぽいし・・・これからもっと熱が上がりそうだね汗

「公園でジャンパーを脱いで遊んでたからじゃない?」

「そうだ、それだよ!!

ついさっきまで走り回って、夕飯もモリモリ食べていたのでビックリ。

フラフラし始めましたが、それでも夜勤で出勤するパパへ行ってらっしゃいをしてましたあせる

子供って調子が悪いことに気がつかずに遊んじゃうんですよね・・・

インフルエンザが流行りだしたので、もしかしたらとちょっとドキドキですガーン

 

 

さて今回は節分にぴったりな恵方巻き。

前回の簡単10分★エビチリを使ってエビチリ恵方巻きを作りました恵方巻

Cpicon 簡単★エビチリ恵方巻き by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 3本分〉

ご飯      1.5合

すし酢     60cc

簡単10分★エビチリ  半量

サニーレタス    3枚

海苔      全形3枚

 

ご飯を酢飯用に炊いて

炊きあがったらすし酢を混ぜ合わせ冷ましておきます。

 

 

 

 

簡単10分★エビチリの半量を作り、冷ましておきます。

 

 

 

海苔にご飯1/3を乗せて、上を3㎝、両端を1㎝位開けて広げます。

 

 

 

 

サニーレタスとエビチリを乗せて手前のまきすと海苔を一緒に持って、

奥のご飯の端をめがけて巻きます。

 

 

 

 

まきすをはずし、あまった海苔の方へ回転させたら完成★

海苔がなじんでから切り分けます。

 

 

 

 

エビチリのタレも一緒にたっぷり入れたので

ピリッと辛くて美味しい~。

そのまま美味しく食べられました音譜

エビチリ大好きな高校生おにぃは大喜び。

 

恵方巻きは毎年色々なものを作りますが

何でも合うので、まだまだ色々楽しめそう~

また作ろうと思います爆  笑

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend