お風呂上がりに裸でウロウロしている小3姫温泉

「姫、なんて格好なんだか・・・早く服を着なさいむかっ

「今ね~お尻を乾かし中なの音譜

「塗れてるならバスタオルで拭けばいいの!!

「は~いパー

返事はするものの、まだ裸のまま汗

その格好を見た高校生おにぃ

「おい、早く服着ろよイラッキモイな~」

本気で嫌がってました汗

 

 

さて今回は節分にぴったりな恵方巻き。

ベジートという野菜シートを使って作ってみました恵方巻

Cpicon 簡単★しょう油鶏とアボカドの恵方巻き by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 3本分〉

ご飯      1合

すし酢     40cc

鶏胸肉     1/2枚

★片栗粉   小さじ1

★しょう油  小さじ1

アボカド   1/2個

パプリカ(赤・黄) 各1/4個

マヨネーズ    大さじ1

ベジート    3枚

 

野菜を薄くのばしたベジートを使って作りました。

 

 

 

ご飯を酢飯用に炊いて

炊きあがったらすし酢を混ぜ合わせ冷ましておきます。

 

 

 

 

鶏胸肉は細切りにし★印の調味料を混ぜ込みます。

耐熱容器に広げてふんわりラップをかけ

電子レンジで1分半~2分加熱します。

 

 

 

パプリカは細切りに、アボカドは薄くスライスします。

 

 

 

 

ベジートに霧吹きで水を拭きかけ、しっとりさせます。

ベジートにご飯1/3を乗せて、上を3㎝、両端を1㎝位開けて広げます。

 

 

 

 

 

2と3を乗せ、マヨネーズをかけます。手前のまきすとベジートを一緒に持って、奥のご飯の端をめがけて巻いたら完成♪

まきすをはずし、なじんでから切り分けて下さい。

 

 

 

 

マヨネーズを上からちょっとかけたらオシャレかな~。

彩りのいい恵方巻きになりました音譜

今回は人参と大根のベジートを使ったのですが

本当に野菜の味がしっかりするんです!!

美味しい~面白い~楽しいニコニコ

他の野菜もあるのかな?

ちょっと探して、色々楽しみたいと思いますチョキ

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend