お出掛け大好きな子供達と買い物に~

「出かけるよ~赤ジャンパー着てねダウンコート

「え?あかちゃんまんはてなマーク

「違うよ・・・あかちゃんまん着られないでしょ汗

3歳王子の聞き間違え

面白くてみんなで大笑いでしたゲラゲラ

 

 

さて今回は~子供のおやつにぴったり

10分で作れる簡単プリンですプリン

Cpicon 簡単10分★きなこプリン by 140㎝わんたるママ

 

〈材料4人分〉

牛乳   450cc

砂糖   大さじ2

きなこ  大さじ2

片栗粉 大さじ1と1/2

 

鍋に牛乳、砂糖、片栗粉、きなこを入れ

よく混ぜ合わせたら火にかけます。

(片栗粉を溶かしてから火にかけると、ダマになりにくいです。)

 

 

 

 

とろっとしてきたら火からおろします。

型に流し込み、あら熱が取れたら冷蔵庫で冷やして完成♪

 

 

 

 

とろとろのプリンの完成プリン

片栗粉でとろみづけしているので

ちょっと柔らかめのとろっとしたプリン爆  笑

片栗粉の量でとろとろ加減は調節できるので

固めがいい場合は増やして下さい音譜

 

 

 

 

 

黒蜜をかけても美味しい~

子供達は喜んで食べていたので

また作ろうと思います爆  笑

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend