クリスマスも終わってなんと子供達冬休み・・・。

予想通り毎日騒がしいですガーン

「ママ、今日はどこへ行く?また公園に行こうよ!!

「公園ね・・・寒いんだよね汗

「走れば大丈夫グッド!

「いや、ママは走らないし~走りたくないし~ガーン

遊びに出かけないと体力が有り余ってしまうんです汗

すごーく分かるんですが、年始の買い出しや準備が・・・

しかも年賀状が完成していないという緊急事態えーん

もうほんと、誰か助けて欲しいです笑い泣き

 

 

 

さて今回はいつもの豚汁をちょっとアレンジ~

カレー豚汁を作りました音譜

Cpicon これだけで大変身~簡単★カレー豚汁 by 140㎝わんたるママ

 

〈材料4~5人分〉

豚こま肉     100g

豆腐(絹ごし)  1/2丁(150g)

こんにゃく    1/2枚

大根        5㎝

人参        5㎝

長ねぎ      1/2本

ごぼう       1/4本

だし汁       1000ml

味噌        100g

カレールー    1かけ

 

 

人参、大根は皮をむいていちょう切り

葱は小口切り、ごぼうは斜めに薄切りにします。

こんにゃくは横半分に切って薄切りにします。

 

 

 

 

だし汁に人参、大根、ごぼう、蒟蒻を入れて火にかけます。

沸騰して1~2分したら豚肉を入れます。

アクが出る場合は取り除きます。

 

豚肉に火が通ったら葱と味噌を入れます。

味噌がしっかり溶けたら細かく刻んだカレールーを入れて味を整えて完成♪

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

味噌の量はあまりしょっぱくないモノを使ったので

種類によって量を調節して下さい。

 

ほんのりカレー風味がおいしい~

食欲アップするカレー豚汁になりました。

この時期に食欲アップは危険かなあせる

でも、美味しくて~たっぷり作ったはずなのに

見事完食!!びっくり

 

今回は子供達も食べるので甘口カレーを使いましたが

ほんの一かけなので、中辛でも大丈夫かな~音譜

気に入ったので、また作ろうと思いますチョキ

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend