クリスマスプレゼントで楽しく遊ぶ小3姫と3歳王子音譜

姫がもらったメルちゃんの洗濯機で楽しく遊んでいたのですが・・・

「王子がもらったプラレールで遊んでいい?」

「ダメ~バツレッド

「えはてなマーク何で貸してくれないの?」

「ダメなの!!

「じゃあ、私がもらったプレゼントでも遊んじゃダメむかっ

「嫌プンプン

「ずるいでしょ、貸してやんないイラッ

「うわ~んえーん

泣いているだけならまだいいのですが

泣きながらメルちゃんを投げつけたり、おもちゃを壊そうと足蹴り汗

「ママ~壊そうとするし、遊べないよ。うわ~んえーん

2人揃って大泣きしてました汗

3歳に泣かされる姫って・・・と思いますが

王子はとっても意地悪ちゃんなので困り中ですガーン

 

 

さて今回は我が家で人気の

電子レンジで作れるレアチーズケーキ音譜

黒糖風味のケーキに栗の甘露煮をトッピングして作りましたショートケーキ

Cpicon レンジで簡単★黒糖スコップチーズケーキ by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 6~8人分〉

クリームチーズ    200g

生クリーム      200cc

黒糖          80g

レモン汁      大さじ1

★ゼラチン     5g

★水         大さじ2

☆ビスケット     60g

☆溶かしバター   20g

栗の甘露煮      50g

 

 

ビスケットを細かく砕いたら、電子レンジ600wで10秒くらい温めた

溶かしバターを加え混ぜ合わせます。

 

 

 

 

型にビスケットを敷き詰めて押し固めます。

 

 

 

 

 

室温で柔らかくしたクリームチーズと黒糖をボウルに入れてよく混ぜ

生クリーム、レモン汁を混ぜ合わせます。

 

 

 

 

 

 

ゼラチンと水を混ぜ合わせたら、電子レンジ600wで20秒温め

3に混ぜ合わせます。

 

 

 

 

型に流し込んで表面を平らにし、冷蔵庫で冷やし固めます。

 

 

 

 

 

栗の甘露煮を小さく切って飾り付けしたら完成♪

スプーンですくって取り分けて下さい♪

 

 

 

 

濃厚チーズケーキの完成にひひ

お正月の栗きんとんリメイクにもなって

子供達も喜んで食べてくれました音譜

電子レンジで作れる簡単スイーツ、また作ろうと思いますチョキ

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend