先日、ほったらかしにされて家出したお人形のねねちゃんおとめ座

やっと帰ってきたのに、またもや家出汗

「あ~、またいない!!

「パパ、ねねちゃん隠したでしょむかっ

「え?隠してないよ~ガーン

「あ~あった!!

「パパ、隠しちゃダメでしょイラッ

前回パパの部屋に置きっ放しだったので

小3姫も3歳王子も迷わずパパの部屋へ。

パパが隠したせいだと怒る王子に、みんな大笑いでした笑い泣き

 

 

さて今回はクリスマスのパーティにぴったり~

とても簡単に作れる丸鶏のローストチキンです音譜

Cpicon 簡単★ローストチキン by 140㎝わんたるママ

 

〈材料1羽分〉

丸鶏       小1羽

★にんにく(すり下ろし) 小さじ1

★ハーブソルト      大さじ2

じゃが芋            2個

オリーブオイル     大さじ2

セロリの葉        1本分

 

鶏肉の表面とお腹の中を水でよく洗い、しっかり水気を拭き取ります。

★印の調味料を表面とお腹の中によくすり込み、1日置きます。

 

 

 

 

じゃが芋は皮をむき1口大に切ります。

耐熱容器に入れてふんわりラップをかけて、電子レンジ600wで3分加熱。

じゃが芋とセロリの葉をお腹につめて楊枝でとめ、オリーブオイルを全体にかけます。オーブン200℃で1時間焼いたら完成♪

 

 

 

 

皮はパリッとしていて中はしっとり~

美味しいローストチキンになりました。

難しそう・・・と思っていたのですが、作ってみるととても簡単音譜

焼いている間に他のお料理が作れていんです爆  笑

我が家のクリスマスはもう毎年これに決まりかな~音譜

 

 

 

 

今までお肉をあまり食べなかった次男もモリモリ~音譜

簡単なのに豪華に見えるので、パーティにぴったりですチョキ

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend