ペットボトルのお茶を飲んでいると

それをじーっと見ていた小3姫。

「ママ、そのお茶に餃子の絵が描いてあるんだけど

まさかお茶に餃子が入ってるって事?ガーン

「まさか~そんなわけないじゃん汗脂っこい料理と一緒に飲むと良いですよ~って言う意味で餃子のイラストが描いてあるだけだよガーン

「なんだ~良かった音譜餃子味のお茶かと思ったよ」

「そんなお茶、嫌だよ・・・汗

すごくいや~な顔をして見ていたので、何だろうと思ったら

餃子味のお茶だなんて・・・。

違うと分かったら安心~しっかり味見してました。

 

 

さて今回はレシピブログさんで参加させていただいている

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画キラキラ

 

GABANスパイスをモニタープレゼントしていただきました。

*GABANナツメグ<パウダー>
*GABANカルダモン<パウダー>
*GABANポピー<ホール>

 

今回はGABANカルダモン<パウダー>を使って

かぼちゃたっぷりのスコーンを作りました音譜

Cpicon かぼちゃスコーン by 140㎝わんたるママ

 

〈材料12個分〉

★薄力粉     200g

★砂糖        50g

★ベーキングパウダー 大さじ1

★GABANカルダモン<パウダー>  小さじ1/2

バター(マーガリン)   50g

牛乳           50cc

かぼちゃ        100g

 

かぼちゃは小さく切ります。耐熱容器に入れてふんわりラップをし

電子レンジ600wで2分半加熱し、熱いうちにつぶします。

 

 

 

 

★印の材料をふるいにかけます。

 

 

 

 

よく冷やしたバターを細かく刻んで加えます。

指先でつまむようにして粉とすり合わせ、細かいホロホロ状にします。

 

 

 

 

牛乳、かぼちゃを加えてゴムべらで混ぜ合わせます。

 

 

 

 

生地をラップにくるんで30~1時間冷蔵庫で寝かせます。

 

 

 

 

厚さ2㎝位にのばしたら3㎝角に切り、天板に並べます。

オーブン170℃で25分焼いたら完成♪

 

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

かぼちゃによって牛乳の量を調節して下さい。
生地をのばす際にくっつくようであれば

打ち粉をしてのばして下さい。
焼き時間はオーブンによって調節して下さい。

 

 

 

カルダモンの香りが良い~

かぼちゃたっぷりスコーンになりました。

子供達もモリモリ食べる~

おやつにも朝食にもぴったりなので

また作ろうと思いますチョキ

 

 

 

【レシピブログの「かんたん&楽しい♪HAPPYハロウィンレシピ」
モニター参加中】

 

ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend