今週火曜から修学旅行に行っている高校生おにぃ男の子

「ママ、にぃには?」

「にぃには修学旅行でお泊まりなんだよニコニコ

「船でお泊まり?」

「船にも乗るけど、船でお泊まりじゃないかな」

2歳王子は、おにぃがいなくてちょっと寂しそうですが

小3姫は・・・。

「ママ~にぃにっていつ帰ってくるの?」

「金曜日だよ音譜

「え~すぐじゃんむかっもう帰ってくるのはてなマーク

もっと長ければいいのにえー

「なんでそういうことを言うかな・・・汗

姫はおにぃに文句を言わずにすんだので

イライラが減って平和だったみたいガーン

 

 

さて今回はレシピブログさんで

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画
参加させていただくことになりましたキラキラ

GABANスパイスをモニタープレゼントしていただきました。

*GABANナツメグ<パウダー>
*GABANカルダモン<パウダー>
*GABANポピー<ホール>

 

まずはGABANナツメグ<パウダー>を使って

ボリュームたっぷりのかぼちゃハンバーグを作りました音譜

Cpicon 簡単★かぼちゃたっぷりハンバーグ by 140㎝わんたるママ

 

〈材料4人分〉

かぼちゃ    200g

合い挽き肉   300g

パン粉    1/2カップ

牛乳     1/4カップ

卵       1個

塩      小さじ1/4

ナツメグパウダー 小さじ1/4

こしょう   少々

油      少々

★ケチャップ    50cc

★ウスターソース  50cc

■おばけデコ

スライスチーズ    4枚

海苔          適量

 

 

かぼちゃは2㎝角くらいの薄切りにします。

 

 

 

 

パン粉と牛乳を混ぜ合わせたものと

卵、合挽き肉、塩こしょう、ナツメグパウダーをよく混ぜ合わせます。

 

 

 

 

かぼちゃも混ぜ合わせて4等分にします。

 

 

 

 

フライパンに油を敷き、両面にしっかり焼き色を付けます。

 

 

 

 

 

焼き色が付いたら取り出し

天板に並べてオーブン200℃で15分くらい焼きます。

 

 

 

ハンバーグを焼いたフライパンに★印の調味料を入れ

煮立ててソースを作ります。

焼き上がったハンバーグにソースをかけて完成♪

 

 

 

焼き上がったあとにスライスチーズを乗せて海苔でデコすると

ハロウィンにぴったりなおばけハンバーグになります♪

 

 

 

 

 

ボリュームたっぷりのかぼちゃハンバーグは

子供達が喜んでモリモリ食べてましたにひひ

野菜たっぷりハンバーグは我が家の定番~

また作ろうと思いますチョキ

 

 

お肉と相性バッチリのナツメグパウダー

使いやすくてとても便利音譜

ハロウィンメニューをまだまだ楽しみたいと思いますチョキ

 

 

【レシピブログの「かんたん&楽しい♪HAPPYハロウィンレシピ」
モニター参加中】

 

ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend