大好きなプラレールの東海道線が壊れた2歳王子えーん

毎日「壊れたね~ないね・・・」と悲しそうなので買うことに。

「いい物あげるよ~。ほら、なーんだ。」

「あ・・・東海道線ラブ

「満面の笑みだね音譜

「同じ物が2個よりも、別の電車の方がいいと思うのに・・・汗

「パパ、買ってくれてありがとうドキドキ

大好きな電車がもう1セット~

早速床に並べて寝転がって走る姿を見てました電車

 

さて今回は、ハロウィンにぴったりな簡単マフィンを

小3娘と作りました音譜

Cpicon 簡単★ブラックココアバナナマフィン by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 小カップ14個分〉

★薄力粉          200g

★ベーキングパウダー 小さじ2

★ブラックココア     小さじ2

バター(マーガリン)    100g

卵              2個

牛乳             100cc

砂糖             80g

バナナ           2本

■飾り

アイシングパウダー(紫・オレンジ) 適量

水               適量

 

バナナをボウルに入れてフォークの背でつぶします。

 

 

 

 

室温に戻しておいたバターと砂糖をよく混ぜ合わせます。

 

 

 

 

溶いた卵を混ぜ合わせたら、牛乳も混ぜます。

 

 

 

 

★印の材料をふるいにかけていれ

ホイッパーですくうように混ぜ合わせます。

 

 

 

 

1を混ぜ合わせたら、マフィンの型に8分目くらいまで入れます。

 

 

 

 

オーブン180℃で15~20分焼いて冷まします。

 

 

 

 

紫とオレンジのアイシングパウダーに水を少し足して混ぜ合わせます。

冷めたカップケーキにデコして完成♪

 

 

 

100円ショップのアイシングパウダーを使用。

色んな色のパウダーがあってとても便利~

今回は紫とオレンジを使いました。

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

カップの大きさやオーブンによって、焼き時間を調節して下さい。
 

 

ハロウィンの可愛いマフィンカップで焼いたらパーティにぴったり~

簡単マフィンが作れました音譜

バナナ入りで子供達も喜んでパクパク~

また作ろうと思いますハロウィン

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend