「ママ、アムロちゃんって知ってる?」

「知ってるよ~音譜

「引退だって、知ってた?」

「うん、ニュースでいっぱいやってるもんね」

「ウチ、朝とかニュース付いてないから全然わかんないあせる

友達皆が言ってるんだけど何のことか分からなくてガーン

「あ・・・付いてても全然見ないからつけてないよね汗

ママはパソコンでニュース見ちゃうしな・・・」

「アムロちゃんって女の人なの?」

「そうそう、歌手だよ~歌を歌う人ねカラオケ

「そうなんだ、今度からニュースつけよう!!

会話についていけなかった小3姫ですが

朝ニュースがついているだけで

見入ってしまって支度が進まないんですよね・・・汗

でも本当は私も見たいので、朝テレビを復活させようかな。

 

 

 

さて今回は、簡単に作れるさんまご飯を作りました音譜

Cpicon 簡単混ぜるだけ★さんまご飯 by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 2人分〉

ご飯     300g

さんまの蒲焼き缶詰め 1缶 100g位

卵       1個

小葱(あれば) 少々

 

卵は耐熱容器に入れて溶きほぐし

ラップをかけずに電子レンジ600wで30秒加熱します。

 

混ぜ合わせたら電子レンジ600wで20秒加熱し

そぼろ状になるまで加熱と混ぜ合わせを繰り返します。

 

 

 


そぼろ状の卵にご飯、さんまの蒲焼き缶詰めを

汁ごと入れて混ぜ合わせます。
あれば小葱を散らして完成♪

 

 

 

簡単さんまご飯の完成~音譜

蒲焼きの缶詰は美味しいので

子供達もモリモリ食べれちゃいましたニコニコ

これならお弁当用おにぎりにもいいかな~

また作ろうと思いますチョキ

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend