「もうすぐ王子の誕生日か~」と小3姫。

「え?まだ1ヶ月も先の話だよ汗

「そうなんだけど~。

ねぇ王子、王子のお誕生日はいつだかわかるはてなマーク

「・・・お誕生日~音譜見せてあげるほっこり

「え?見せるの?」

・・・姫と私、どういうことか分からずに顔を見合わせちゃいました。

「見せるってはてなマーク何を見せるのはてなマーク

「これ!!まがれ~る」

「え?これ、プラレールの曲がる線路だよね?

ママ~どういう意味はてなマーク

「う~ん、ママにも分からない。王子ワールドなんだと思うあせる

2歳の王子にはお誕生日はまだ分からないかな・・・

今年のお誕生日で、ケーキとプレゼントがもらえることは

分かってくれそうです汗

 

 

さて今回はレシピブログさんで参加中の

ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画音譜

 

今回は「ハウスおろし生にんにく<お徳用>」を使って

厚揚げとベーコンで簡単1品を作りました音譜

Cpicon 簡単★厚揚げベーコン巻きソテー by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 4人分〉

厚揚げ     大1枚

ベーコン    4枚

バター     大さじ1

ハウスおろし生にんにく<お徳用> 小さじ1/2

醤油      大さじ1/2

油       大さじ1/2

粗挽き黒胡椒  少々

 

厚揚げは8等分にし、ベーコンは半分に切ります。

厚揚げをベーコンで巻き、楊枝でとめます。

 

 

 

 

フライパンに油を敷き、1を焼きます。

 

 

 

 

両面焼き色が付いたら、にんにくと醤油

バターを加えて全体に絡めたら、粗挽き黒胡椒をふって完成♪

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

調味料を加えると焦げ付きやすいので

手早く混ぜ合わせて下さい。

 

 

平日の夕飯おかずに作ったのですが

これが・・・ビールが飲みたくなる味で生ビール

「美味しいんだけど、ビール飲みたいね・・・」と出勤前の夫汗

「だよね~ちょっと作る日を間違えたねガーン

休日におつまみとしてもう一度作ろうかな。

 

 

簡単にパパッと作れて

子供達も気に入ってパクパク食べてくれて良かったです。

 

 

 

ハウスおろし生にんにくは今までも使っていましたが

お徳用サイズいいですね~。

とても気に入りましたニコニコ

 

 

 

 

【レシピブログの「ねりスパイスが決め手のレシピ」モニター参加中】

 

ねりスパイスの料理レシピ
ねりスパイスの料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend