小3娘とパパ、2人で初めてのお出掛け音譜

「明日、楽しみだな~音譜楽しみすぎて、すぐ寝れないかもあせる

と、前の日からルンルン~。

次の日連れて行ってもらったのは、ちょっと遠くのラーメン屋さんラーメン

ラーメンを食べて帰りに室内遊び場で遊び、おもちゃを見て

一日楽しんで帰ってきましたニコニコ

 

「楽しかった~ラーメンも美味しかったよ爆  笑

「旨かったし、これから色んな所に食べに連れて行こうかな。

ブログとか作ってアップするのもいいかな」

とパパは楽しみにしているのですが

肝心の娘・・・「う~ん、ラーメンはいいや。違うところに皆で遊びに行きたい」

とフラれちゃたんですってあせる

じゃあ・・・と今度は高校生おにぃを誘ったみたいですが

「ラーメン食べに遠くまではいいや。近くのラーメン屋でいい。」

とこちらもフラれ、パパがっかり困った

せっかく出かけようと色々考え始めたのに、残念です汗

 

 

さて今回は、米油を使って作るかき揚げです音譜

Cpicon 簡単★豆腐とかぼちゃのかき揚げ by 140㎝わんたるママ

 

〈材料4人分〉

豆腐(冷凍)   150g

かぼちゃ     200g

★薄力粉    100g

★水       130cc

★氷       2個くらい

米油       適量

 

今回は冷凍の「便利とうふ」を使って作りました。

 

 

 

 

かぼちゃは2㎝角に切る。

 

 

 

 

★印の材料をボウルに入れて混ぜ合わせ

豆腐とかぼちゃを混ぜ合わせます。

 

 

 

 

180℃くらいの油にスプーンですくって入れ

きつね色になるまで揚げたら完成♪

お好みで塩や醤油、めんつゆをつけて下さい。

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

衣に氷を入れるとサクサクになります。

 

 

 

周りはサクサク~豆腐はちょっともっちりしたかき揚げになりました音譜

「豆腐とかぼちゃのかき揚げを作ったよ~」と家族に言ったら

「え?豆腐?」とビックリ。

でも、一口食べて皆ニッコリ~

「豆腐のかき揚げってすごいね!!

これは普通の豆腐では作れないの?

「う~ん、水分が多くて無理かも汗

 

冷凍の豆腐は宅配商品で見つけて買ったのですが

使いたい分だけささっと使えるし、離乳食にも便利~

揚げ物にも使えるのでお気に入り音譜

 

米油を使ったボリュームたっぷりのかき揚げは

家族も気に入って食べてくれたので、また作ろうと思いますチョキ

 

 

 

炒めて&揚げて!ボリューム満点おかずレシピ
炒めて&揚げて!ボリューム満点おかずレシピ

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend