昨日、我が家でちょっとした事件が・・・。

ガシャン!!

「あ~壊しちゃったアセアセど、どうしよう~」

「どうした?

「王子のプラレールの電車が壊れちゃった。

ピアニカが上から落ちてきて、電車にぶつかって・・・うわ~んえーん

「外れただけじゃないの?」

「あ・・・これは直せないでしょ汗バキッと折れてるしガーン

「王子、ごめんね、ごめんね・・・うわ~んえーん

「電車、壊れちゃったね。つかないね。

ねーちゃん、泣いてるねはてなマーク

壊れたことは分かるのですが

それよりも大泣きしている姉ちゃんの方が気になる2歳王子。

小3姫は王子が大事にしている物を壊しちゃったので

どうしたらいいか分からず大泣きえーん

「姉ちゃんが壊しちゃったんだって。でも、ごめんねって言ってるよ」

はてなマークはてなマークはてなマーク

「ごめんねって言ってるから

いいよって言ってあげるといいんだけど」

「いいよ~」

「エライエライ。パパが代わりのを買ってあげるからね電車

「うん」

何とか収まりましたが

電車のタイヤ部分がバリバリになったのにはビックリでしたびっくり

 

 

 

さて今回はレシピブログさんの

ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画

「スパイスでお料理上手
薬味だけじゃもったいない!ねりスパイスが決め手のレシピ
おすすめ4種モニター」
に参加させていただいています。

 

ハウスねりスパイスをいただきました音譜

*ハウスおろし生わさび<お徳用>
*ハウスねりからし<お徳用>
*ハウスおろし生しょうが<お徳用>
*ハウスおろし生にんにく<お徳用>

 

まずは「ハウスおろし生しょうが<お徳用>」を使って

簡単しぐれ煮を作りました音譜

 

Cpicon めんつゆで簡単★豚肉とパプリカのしぐれ煮 by 140㎝わんたるママ

〈材料4人分〉

豚こま肉     300g

パプリカ     2個

★水       大さじ4

★めんつゆ(3倍濃縮) 大さじ2

★ハウスおろし生しょうが<お徳用> 小さじ2

 

豚こま肉は細かく切り、パプリカは細切りにします。

 

 

 

 

★の調味料を鍋に入れて煮立て、1を加えます。

煮立ったらアクをとり、落としぶたをして

弱火で汁気がなくなるまで煮たら完成♪

 

 

 

 

パプリカたっぷり~パクパク食べられるしぐれ煮になりました音譜

材料も少ないし、とても簡単~

生姜をたっぷり入れるとカラダぽかぽか

これからの時期にぴったりなので

また作ろうと思いますチョキ

 

 

 

スパイスはまだまだいっぱい~

楽しく色々なお料理に使いたいと思いますニコニコ

 

 

【レシピブログの「ねりスパイスが決め手のレシピ」モニター参加中】

 

ねりスパイスの料理レシピ
ねりスパイスの料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend