忙しい朝の悩み~それは2歳王子の「遊ぼう音譜

「ママ、遊ぼうニコニコ

「朝は無理だよ~今からお化粧しなくっちゃあせる

「お化粧?一緒にやってあげるにやり

「え?一緒に?」

お化粧している隣にぴったりくっついて

「ママ、それは何?

「クリーム塗ってるの基礎化粧品

「塗ってあげる~」

「あ、ありがとう」

「それは何?」

「これはファンデーション化粧品パタパタだよブラシ

「それは何?」

「これはチークアイシャドウほっぺにさっさ~ってするの」

「貸して~」

アイブロウとアイシャドーを書いて・・・

「あ~!!チーク塗ったらダメじゃんあせるほっぺピンク色だよ笑い泣き

真似してお化粧してました。

朝から大笑い~忙しい朝が楽しい時間になりました音譜

 

さて今回は、米油を使って作る

ボリュームたっぷりでシンプル味の

簡単炒め煮おかずです音譜

 

Cpicon 簡単★鶏肉とかぼちゃとコーンのシンプル煮 by 140㎝わんたるママ

〈材料4人分〉

鶏胸肉    1枚

かぼちゃ   1/4個

コーン(缶詰) 250g

米油     大さじ1

★だし汁   2カップ

★しょう油  小さじ1

★塩     小さじ1/2

 

かぼちゃは3㎝角に切り、鶏胸肉は一口サイズに切ります。

 

 

 

 

フライパンに米油と鶏胸肉を入れて炒めます。

焼き色が付いたらかぼちゃを入れ、さっと炒め合わせます。

 

 

 

 

★印の材料を入れて強火で煮立て、アクをすくい取ります。

落としぶたをし、中火で5~6分煮ます。

 

 

 

 

コーンを加え、全体を混ぜながら汁気がなくなるまで煮たら完成♪

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

かぼちゃは所々皮をむいておくと

味がしみこみやすくていいです。

 

 

 

シンプル味付けの煮もの完成音譜

かぼちゃはおかずにならないと言う夫も

「これは美味しい」とパクパク食べてましたチョキ

野菜たっぷりのボリュームおかずで大満足~

また作ろうと思いますチョキ

 

 

 

炒めて&揚げて!ボリューム満点おかずレシピ
炒めて&揚げて!ボリューム満点おかずレシピ

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend