2ヶ月も先の誕生日を今から楽しみにしている小3姫。

「ママ、電卓貸して計算機

「何を計算するの?

「欲しいものがいっぱいあるの。

全部買うにはいくら必要かと思って、計算してみるのニコニコ

「そうなんだ・・・困った

「えっと~。ママ、大変~欲しいおもちゃが15個あって

全部買うには3万円も必要!!

「おぉ、それは大変だあせる

「これは次のお小遣いで買うでしょ~。これも自分で買えるでしょ~。

お誕生日はこれにしようかな・・・」

メルちゃんカタログを見ながらぶつぶつ独り言。

安い物は自分で買って、高い物を誕生日プレゼントでお願いするみたいです・・・賢くなって困る~ガーン

 

 

さて今回は、我が家の定番さばのみそ煮です音譜

 

Cpicon フライパンで簡単★さばのみそ煮 by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 4人分〉

サバ      4切れ

★水      150cc

★酒      大さじ1

★しょう油  大さじ1

★砂糖    大さじ1

★味噌    大さじ1/2

★生姜    1かけ

☆水     50cc

☆味噌    大さじ1

 

生姜は薄切りにして、サバは皮目に切れ目を入れます。

★印の材料をフライパンに入れて煮立たせます。

 

 

 

サバを入れて煮汁を回しかけ

落としぶたをして7~8分中火で煮ます。

 

 

 

 

☆印の材料を混ぜ合わせ、3に入れたら10分煮て完成♪

 

 

 

 

我が家のさばのみそ煮が完成音譜

魚大好きな高校生おにぃと2歳王子

パクパク止まらない~爆  笑

ご飯をモリモリ食べてましたキラキラ

また作ろうと思いますチョキ

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend