年中ケンカをする小3姫と2歳王子。

「うわ~ん、姉ちゃんが蹴ったえーん

にぃに~姉ちゃんを叩いて!!

「蹴られたのか~よし、やり返そう。ペン」

「もっと強く~えーん

「自分でやり返せばいいのに汗

自分でやり返しても、仕返しが来るので

高校生おにぃを使って反撃。

どうにかして姫を泣かせたいみたいです汗

 

 

今回は大好きなかぼちゃを使った

ボリュームたっぷりおかずを作りました音譜

 

Cpicon かぼちゃと牛肉のガリバタめんつゆ炒め by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 4人分〉

牛肉(こま切れ)   300g

かぼちゃ       1/4個

玉ねぎ        1/2個

アーモンド      50g

バター       大さじ2

めんつゆ(3倍濃縮) 大さじ2

ガーリックチップ  4~5枚

粗挽き黒胡椒    少々

 

かぼちゃは5㎝位の長さで、薄くスライスします。

玉ねぎはくし形切りにし、アーモンドは半分に切っておきます。

 

 

 

 

フライパンにバター半量を入れ、かぼちゃを広げて焼きます。

両面焼き色が付いたら一度取り出します。

 

 

 

 

フライパンに残りのバターとガーリックチップを入れます。

香りが出てきたら牛肉を炒め

色が変わってきたら玉ねぎも炒めます。

 

 

 

 

かぼちゃとアーモンドを入れ、めんつゆで味付けし

粗挽き黒胡椒をかけたら完成♪

 

アーモンドの食感が美味しい~

ボリュームたっぷりおかずになりましたニコニコ

めんつゆで味付けするので簡単~

忙しいときにぴったりなので、また作ろうと思いますチョキ

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend