夏休みの宿題のテストをやった小3姫。

「ママ~テストが帰ってきたんだけど、間違いがいっぱいあせる

「あらら~宿題早く終わらせちゃって、その後確認しなかったから~汗

「幸福の『幸』を、間違えて辛いって書いちゃったよガーン

「え?辛い?確かに似てるけど~辛いって習った?

「習ってない~汗

「習ってない漢字に間違えるって、それはすごいよ!!

この漢字をどこで知ったの?」

「え?う~んと・・・あっ、パパが食べてたラーメンだラーメン

「ラーメンね・・・確かに辛いラーメンを食べてるかも爆  笑

よく見てるな~とビックリでした。

 

 

 

さて今回はレシピブログさんで参加させていただいている

「レシピブログアワード2018レシピ&フォトコンテスト」音譜

 

今回は「にんべん だしとスパイスの魔法シリーズ
<ボルシチ>」
を使って簡単ロールキャベツを
作りました音譜

 

Cpicon ボルシチの素で簡単★ロールキャベツ by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 4人分〉

キャベツ     8枚

★合い挽き肉  200g

★卵        1個

★パン粉     20g

★塩こしょう    少々

水        500cc

「にんべん だしとスパイスの魔法シリーズ
<ボルシチ>」     1箱

パスタ            2本

 

 

★印の材料を混ぜ合わせます。

 

 

 

 

 

キャベツはラップに包んで電子レンジ600wで4分加熱します。

白い部分をそぎ切りにし、厚くなりすぎないようにします。

 

 

 

 

そぎ落としたキャベツを細切りにし、

8等分した肉だねと一緒に巻きます。

巻き終わりをパスタで止めます。

 

 

 

 

鍋にキャベツをならべ、水500cc

ボルシチの素(スパイス、調味液)を入れて火にかけます。

 

 

 

 

煮立ったら、中火で15分火にかけて完成♪

 

 

さくらんぼさくらんぼ

出来るだけ小さめのお鍋にロールキャベツを立てて入れ、

きっちり入るようにするといいです。

 

 

 

 

「うま~」と家族皆、喜んで食べてました音譜

こんなに簡単に作れるなんて

きっと誰も気がつかないかな~

本格的な味が手軽に楽しめるので気に入りました。

コレはまた作らなくっちゃ!!

 

 

【レシピブログのレシピブログアワード2018レシピ&フォトコンテスト」参加中】

 

レシピブログアワード2018
レシピブログアワード2018

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend