寝付きの悪い2歳王子。

「もう寝る時間。早く寝ようよ汗

「ママ~のど渇いた。お茶飲む~えーん

「それは布団に横になる前に言ってよ・・・汗

飲み終わって布団に入ると

「ママ~ここがかゆい。薬塗って~えーん

「さっき塗ったじゃんむかっ

「あれ?まだ寝ないの?じゃあパパと寝ようよ~」

「いや~ママと一緒に寝るの~いや~えーん

パパの部屋に連れて行かれてワンワン泣く王子。

しばらくして、泣きはらした目で帰ってきましたガーン

「すぐに寝るんだからね、分かったはてなマーク

「分かった」

泣き疲れてコロリと寝てしまいました困った

小3姫も寝付きは悪いですが

寝てしまえばぐっすりなのでまだいいかなあせる

王子は寝付きも悪いし、すぐ起きるので困ります汗

 

 

 

さて今回は朝食にぴったり~ふわふわの甘くない簡単蒸しパンです音譜

Cpicon 簡単★ツナとコーンの蒸しパン by 140㎝わんたるママ

 

〈材料6個分〉

★薄力粉    130g

★砂糖      30g

★ベーキングパウダー 小さじ1と1/2

★塩こしょう   少々

水130cc

☆コーン(缶詰め) 50g

☆ツナ缶(80g)  1/2缶

☆マヨネーズ 大さじ1と1/2

 

★印の材料をよく混ぜ合わせます。

 

 

 

水を入れて混ぜ合わせたら

☆印の材料を入れて混ぜ合わせます。

 

 

 

 

型に紙カップを敷いて、カップの8分目くらいまで

生地を流し込みます。

12~15分蒸して、竹串などを指し

生地がついてこなければ完成★

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

混ぜ合わせるときに、あまりよく混ぜすぎると

ふんわりとした蒸しパンにならないので、混ぜすぎないようにします。
 

 

 

朝食にぴったりなふわふわ蒸しパンの完成音譜

2歳王子は気に入ってモリモリ~

「もう一個食べていい?と一人黙々と食べてましたニコニコ

 

 

 

甘くない蒸しパンも美味しい~

簡単なので、また作ろうと思いますチョキ

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend