船の実習に出かけた高校生おにぃ。

「姫~船の実習で5日間いないからさぁ、その間・・・」

「あっそ!!いなくて嬉しい~寂しくないよ」

「話してる途中だったのに、ムカつくむかっ

「友達はお姉ちゃんが修学旅行でいないと寂しいとか言うけど~

私は全然プンプン5日間なのはてなマークもっと長いといいのに」

「いないと『つまんない~することない~』って言うクセに」

「つまんないときはあるけど、いない方がいいし」

「あ~そうですか。来年は3ヶ月くらいいないからイラッ

いない間、手伝いをいっぱいしろよ!!

「分かってるしむかっ

冷たい姫にイラッとしてましたが

おにぃは寂しいって言って欲しいのかしらぷ

 

 

さて今回は材料3つで作れる簡単おつまみです生ビール

Cpicon 簡単★ちくわとベビースターのバター炒め by 140㎝わんたるママ

 

〈材料4人分〉

ちくわ    4本

ベビースター 10g

バター    大さじ1

 

ちくわは斜めに薄く輪切りにします。

 

 

 

 

フライパンにバターとちくわを入れて

両面焼き色がつくまで炒めます。

ちくわに焼き色がついたらベビースターを入れて

さっと混ぜ合わせて完成♪

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

ベビースターは仕上げに入れてさっと和える程度にすると

パリパリ感がそのままで美味しいです。

 

ポリポリとっても美味しいおつまみになりましたニコニコ

食感が美味しくて、2歳の偏食王子もお気に入り~

子供達もモリモリ食べてました音譜

お菓子がお料理に変身~

喜んで食べていたので、また作ろうと思いますチョキ

 

 

【レシピブログの「ベビースターちょい足しレシピ&フォトコンテスト」参加中】

 

ヤベイビークッキング ベビースターちょい足しレシピ&フォトコンテスト
ヤベイビークッキング ベビースターちょい足しレシピ&フォトコンテスト

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend