昨日から船の実習で海の上にいる高校生おにぃ。

早めに荷物を準備し楽しみにしていました音譜

「おにぃ~準備バッチリ?」

「うん、大丈夫チョキ3度は確認したから!!

「あんまり確認しすぎて、忘れっていちゃったりね~ぷ

「それはないでしょあせる天下一の心配性だから。」

「何それ?心配性なのは知ってるけど・・・困った

 

昔から忘れ物はあまりしなかったんですが

小学校の時にやっていたサッカーで

一度だけ、予備ユニホームを忘れたんですよね~

その時からさらに心配性になって

大切な時は、これでもかと言うほどチェックしています汗

 

 

 

 

さて今回は、フライパン1つで作れる

簡単肉じゃが~夏にぴったりなさっぱり塩味で作りました音譜

Cpicon フライパン1つで簡単★塩鶏肉じゃが by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 4人分〉

鶏モモ肉   大1枚

じゃが芋    4個

玉ねぎ     大1個

コーン(缶詰)  300g

水       3カップ

塩       大さじ1/2

こしょう    少々

バター(マーガリン) 大さじ2

 

鶏肉とじゃが芋は一口大に、玉ねぎはくし形切りにします。
 

 

 

 

 

バターで鶏肉を炒めます。色が変わってきたら

じゃが芋と玉ねぎを入れてさっと炒め合わせます。

 

 

 

 

水、塩、こしょうを入れて、中火で15分煮ます。

 

 

 

 

水気を切ったコーンを乗せて完成♪

 

 

 

 

さっぱり塩味の肉じゃが完成ニコニコ

鶏肉のうま味たっぷり~ご飯にぴったりなおかずになりました音譜

皆モリモリ食べたので、また作ろうと思いますチョキ

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend