土曜日に家の近くで花火大会があり

家族皆で行くことに花火

早めに出かけたつもりですが、到着前に始まってしまい

「ママ~始まったよ。早く行かなくちゃあせる

「花火の音が鳴ってるよ~どこ?どこ?

「あっ、見えた!!あそこだよ」

「あ~花火花火キレイ~」

30分で終わってしまいましたが、大満足音譜

「花火キレイだったね~何色があった?」

「緑!!

「ピンクと、紫もあったよね」

「色んな色があったね花火

「ママ、何色の花火だった?」

「え?今お話ししたばっかりじゃん汗

緑と、ピンクと、紫と、黄色と・・・」

色んな色の花火を見れたのが嬉しかった2歳王子

同じ事を何度も何度も聞いてましたガーン

来年また見に行くのが楽しみです。

 

 

さて今回は暑い時期にぴったりなゼリーを

型に流し込んで、フルーツたっぷりのテリーヌにしましたニコニコ

 

Cpicon みかんとブルーベリーのフルーツテリーヌ by 140㎝わんたるママ

 

〈簡単 材料4~5人分〉

みかん(缶詰)   200g

ブルーベリー    50g

アップルジュース 200cc

砂糖         20g

★ゼラチン     5g

★水    大さじ1と1/2

 

★印の材料を混ぜ合わせておきます。

 

 

 

 

アップルジュースと砂糖を耐熱容器に入れ

電子レンジ600wで1分加熱して混ぜ合わせます。

 

 

 

 

ゼラチンを電子レンジ600wで10秒くらい温め

2に混ぜ合わせます。

 

 

 

 

フルーツを入れた型に流し込み、冷蔵庫で冷やし固めたら完成♪

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

型はパウンド型で代用しました。
ゼラチンを電子レンジ加熱するときは

加熱しすぎるとふいてしまうので注意してください。

 

 

 

フルーツたっぷりのゼリーに子供達は大喜び音譜

あまりのフルーツの多さにビックリしてましたびっくり

オシャレで見た目のインパクトがすごい!!

パーティにもぴったりなゼリーになりましたチョキ

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend