昨日は2歳王子の保育園で盆踊りでした服

浴衣や甚平さんを着て、夕方保育園に。

王子の初めての保育園行事なので

小3おねぇも高校生おにぃも興味津々音譜

 

「今日は盆踊りだよ~保育園でいっぱい練習したんだよね音譜

「うん、盆踊り~爆  笑

いつもと違う格好で、パパママも一緒なので

みんな大はしゃぎ!!

3曲踊りましたが・・・踊ってたかなあせる

「踊りも好きですが、歌が上手なので歌担当ですね~カラオケ

と先生が言っていただけあって、踊りはあまり・・・汗

でも、頑張ったのでお土産をもらってご機嫌~

大好きなヨーヨーを持ってにこにこで帰りました。

来年はもっと踊れるようになってるかな~楽しみです音譜

 

さて今回は、またおにぎり~ニコニコ

ベーコン1枚を海苔の代わりに巻き付けた

おにぎりを作りましたおにぎり

 

Cpicon 簡単★天かすと葱のベーコン巻きおにぎり by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 2人分〉

ご飯     250g

ベーコン   2枚

長葱     10㎝位

天かす   大さじ2

醤油    小さじ2

 

フライパンでベーコンをさっと焼き、取り出しておきます。

 

 

 

 

小口切りにした長葱をフライパンに入れ

ベーコンの油で軽く炒めます。

 

 

 

 

ボウルに長葱、天かす、醤油を入れて混ぜ合わせます。

 

 

 

 

温かいご飯を3に入れて混ぜ合わせます。広げたラップにご飯半量を乗せて三角に握り、1のベーコンを巻いたら完成♪

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

ラップを使っておにぎりを作ると、手が汚れずにすみます。

 

2人分の簡単おにぎりは10分くらいで完成音譜

葱と天かすの組み合わせがとても美味しい~

夫も大満足のおにぎりなので

また作ろうと思いますチョキ

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend