歌が大好きな2歳王子音譜

いつでも楽しく歌を歌っているのですが・・・。

 

「夕飯の準備が出来たから座って~ニコニコ

「は~いパー

「はっぴ~だし~よ~よ~音譜

「ん、何それはてなマーク

「・・・たぶん『ハッピーバースデートゥーユー』って

歌ってるんだと思うよ汗

「あ~そっか。でもどうして誕生日の歌なの?

誰の誕生日でもないよはてなマーク

「ご飯がいっぱい並んでて、パーティっぽいのかな・・・はてなマーク

いつも通りの夕飯ですが

とてもご機嫌で歌ってましたニコニコ

 

 

さて今回は、レシピブログさんでモニターさせていただいている

「スライス生チョコレート」音譜

 

今回は電子レンジで簡単に作れる生八つ橋を作ってみましたニコニコ

久しぶりに小3姫がお手伝いです。

 

Cpicon 電子レンジで簡単★チョコバナナ生八つ橋 by 140㎝わんたるママ

 

〈簡単 材料4人分〉

白玉粉     40g

米粉      40g

砂糖      40g

水       130cc

★市販のあんこ 50g

★バナナ    1/2本

☆きなこ    大さじ2

☆シナモンパウダー 小さじ1

スライス生チョコレート   3枚

 

スライス生チョコレートは1枚を4等分にし

さらに三角に半分に切ります。

 

バナナを1㎝角に切り、あんこと混ぜ合わせます。

 

 

 

9等分して丸めておきます。

 

 

 

 

白玉粉、米粉、砂糖を入れ

よく混ぜ合わせたら水を混ぜ合わせます。

 

 

 

 

ふんわりラップをかけ電子レンジ600w2分位加熱します。

取り出してよく混ぜ合わせ、もう一度ラップをかけて

30秒加熱します。

 

 

 

 

取り出してさらに良く混ぜ合わせます。

☆の材料を混ぜ合わせたバットに入れ

正方形に薄くのばします。

 

 

 

9等分にし、1を乗せた上に3のあんこを乗せ

包むように三角に折り畳んだら完成♪

 

 

 

 

もちもちおやつの完成音譜

チョコレートとバナナ、あんこの組み合わせバッチリ~

子供達が喜んで食べてましたチョキ

スライス生チョコレートは

まだまだ楽しめそう音譜

スイーツはもちろん、パンにも合うし

色々な使い方が出来るので、とっても気に入りましたニコニコ

 

 

 

 

スライス生チョコレートでつくる!かんたん朝食&おやつ
スライス生チョコレートでつくる!かんたん朝食&おやつ

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend