宿題の日記を書いていた小3姫。

「ママ~終わったからチェックして。」

「間違えだらけで大変汗

べん弱ってなに?べん強って書きたかった?

「え?あ~間違えた!!べん強だよべん強あせる

だいぶ漢字も書けるようになりましたが

間違えもいっぱい~すぐに忘れちゃうんですって汗

 

 

さて今回は、暑い時期にぴったり~

電子レンジで簡単に作れるボリュームおかずです音譜

 

Cpicon 簡単★肉巻きナスのレンジ蒸し by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 4人分〉

豚薄切り肉    300g

ナス        4本

★醤油     大さじ3

★酒       大さじ1

★ごま油    大さじ1

★砂糖     小さじ1

★片栗粉   小さじ1

★塩      小さじ1/2

 

ナスのへたを取り、縦に6等分にします。

 

 

 

 

豚肉を巻いて、耐熱容器に並べます。

 

 

 

 

★印の調味料を混ぜ合わせて2にかけます。

 

 

 

 

ふんわりラップをして、電子レンジ600wで

10~12分加熱して完成♪

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

電子レンジ加熱が終わったら、ナスをひっくり返すと

裏面にもしっかり味がしみて美味しいです。

 

ナスでボリュームたっぷり~

高校生おにぃももりもり食べて大満足音譜

電子レンジだけで作れるおかずは暑い時期にぴったり~

また作ろうと思いますチョキ

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend