夕飯準備中~キッチンに来た小3の姫

「ママ~何してるの?

あっ、きゅうりをさばいてる!!

「・・・きゅうりはさばくって言わないよね汗

お魚をさばくとは言うけど困った

「え?じゃあ・・・切ってるか~。私がやりたい~きゅうり

「もう半分終わっちゃったけど、続きをお願いするよ音譜

 

「さばく」なんてよく出てきたな~

どこかで聞いて、使ってみたかったんだと思うのですが

きゅうりはね・・・汗

 

 

さて今回は、姫がお手伝いしてくれたきゅうりを使って

簡単おつまみを作りました音譜

Cpicon 材料3つで簡単★きゅうりのわさびマヨ和え by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 2人分〉

きゅうり     1本

マヨネーズ   大さじ1

わさび(すりおろし) 小さじ1/4 

 

きゅうりを薄い輪切りにします。

マヨネーズとわさびを混ぜ合わせて完成♪

 

食べる直前に混ぜ合わせるとシャキシャキで

水っぽくならずにいいです。

 

作り方~なんて言えるほどではないですが

簡単なおつまみの完成ニコニコ

和えるだけですぐに出来るので

また作ろうと思いますチョキ

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend