風邪が長引いている2歳王子。

「ママ、線路つなげよう~線路

「いいよ~丸くすればいい?」

「違うの~こうじゃないのえーん

「う~ん、じゃあ違う形?」

「いや~外さないで!!

「・・・どうしたらいいんだかわかんないんだけど汗

何をしても納得いかず・・・落ち着くまで大変あせる

ずーっと機嫌が悪い日が続いてました。

魔の2歳児でイヤイヤばっかりなのに

さらに調子が悪いとなると、どうにもならず・・・

ヘトヘトです。早く元気になって~あせる

 

さて今回はHBで簡単に作れるスティックパンパン

紅茶の香りいっぱい~2次発酵なしの簡単パンを作りました音譜

 

Cpicon HBで簡単★紅茶スティックパン by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 16本分〉

★強力粉    200g

★バター     20g

★砂糖      20g

★スキムミルク  4g

★塩        2g

★ドライイースト 2g

牛乳        120cc

紅茶のティーバッグ  1個

 

牛乳は耐熱容器に入れ電子レンジ600wで1分半加熱し
ティーバッグを入れて紅茶を煮出します。
 
 
 
 

HBに★印の材料と1の牛乳、ティーバッグの中身を半分くらい入れて

一次発酵まで終わらせます。

 

 

 

1次発酵まで終わったら取り出して、丸めて濡れ布巾をかけ

10分ベンチタイム。

 

 

 

 

薄くのばして細く切ります。

(真ん中に切れ目を入れて2回ねじるとねじりパンになります)

 

 

 

2次発酵なしで、180℃のオーブンで12~15分焼いて

裏側に焼き色がついたら完成★

(焼き時間はオーブンによって調節して下さい。)
 

 

 

 

子供達の大好きなスティックパンの完成キラキラ

焼きたてふわふわのスティックパンはあっという間に完食ニコニコ

リクエストをもらったので、また作ってみようと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend