2歳王子を自転車で保育園に送りに行く途中

「ママ、なんで止まるのよむかっ

「何でって・・・信号が赤だからだよ信号

「なんで赤で止まるのよ」

「赤は渡っちゃいけないからでしょ汗青に変わったら行くからね」

「緑でしょむかっ

「・・・色は確かに緑なんだけど、青信号って言うんだよねてれ(苦笑)

 

最近の王子・・・不満いっぱいなのか文句ばっかりだし

怒ってばっかり汗魔の2歳児って怒りっぽいのかしらはてなマーク

 

 

さて今回はめんつゆで簡単に作れる

混ぜうどんを作りました音譜

 

Cpicon めんつゆで簡単★ひき肉のカレー混ぜうどん by 140㎝わんたるママ

 

〈材料2人分〉

うどん(チルド)     2玉

ひき肉          100g

長葱           1/2本

★めんつゆ(2倍濃縮) 大さじ2

★水            大さじ2

★カレー粉        小さじ1

 

長葱は小口切りにします。

 

 

 

 

長葱、ひき肉、★印の調味料を耐熱容器に入れ

電子レンジ600wで2分加熱します。

 

 

 

 

取り出してかき混ぜ、さらに1分加熱します。

 

 

 

 

うどんを熱湯に入れて2~3分茹でてザルにあげます。

器にうどんと3を盛り付けて完成♪

 

 

 

 

簡単混ぜうどんの完成音譜

味付け簡単~電子レンジであっという間に作れるので

忙しいときにぴったりニコニコ

子供達もモリモリ食べてたので、また作ろうと思いますチョキ

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend