小3姫と2歳王子でお人形を使ってごっこ遊び~

「さあ、今日はピクニックに行くよ~お弁当を持って出かけよう」

「ピクピク行こう音譜

「ピクピクじゃなくて、ピクニックだからガーン

「ピク・・・ニック」

「そうそう、じゃあどこまで行こうか。家の前でいいか音譜

「ピクニックなのに家の前ってないよね・・・つまんなそうだな汗

「ハハハ~そっか、じゃあちょっと遠くの公園にする」

ピクニックが上手に言えない王子が可愛い~

そして、家の前でピクニックって・・・設定を手抜き?

ですが珍しく2人で仲良く遊べてたので、よしとしようっとニコニコ

 

さて今回は焼きそば1袋で2人分作れる~

簡単でボリュームたっぷりの焼きそば丼ですソースヤキソバ

 

Cpicon 1袋で2人分~簡単★あんかけ焼きそば丼 by 140㎝わんたるママ

〈材料 2人分〉

焼そばの麺      1袋

ご飯       お茶碗2杯分

ひき肉        100g

キャベツ        2枚

人参         1/2本

ピーマン       1個

★添付のソース   1袋

★水         100cc

油           小さじ1

水溶き片栗粉    少々

 

人参、ピーマンは細切りにし、キャベツは一口大に切ります。

 

 

 

 

フライパンに油とひき肉を入れて炒め

色が変わってきたら1を入れて炒めます

 

 

 

 

★印の材料を混ぜ合わせたら2に入れ

ふつふつしてきたら水溶き片栗粉でとろみを付けます。

 

焼きそばの麺は袋に穴を空けて

電子レンジ600wで1分加熱します。

温かいご飯と焼きそばを盛付け、あんかけをかけたら完成♪

 

 

 

あんかけを麺とご飯に絡めつつ食べると美味しい~ニコニコ

「なんだか足りなそう・・・」と言っていた夫ですが、食べ終わると

「おぉ、ちゃんとお腹いっぱいになった」ですって。

ボリュームたっぷりで大満足なので、また作ろうと思いますチョキ

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend