毎月、撮った写真をカレンダーにして送ってくれる

アプリを使っている夫。

高校生おにぃと2歳王子の写真を撮っているのを見て

「おぉ、今月のカレンダーはこの写真いいね」

「にぃにと私も撮る~音譜と混ざってきた小3姫。

「私はにぃににチュってしてるところにしたいな口笛

「ぜってー嫌だ!!

「なんでよ~前にチュってしてる写真を撮ったじゃんニコニコ

「前は姫がもっと小さくて、可愛い女の子だったからまだ良かったけど

だらしなくて汚いから嫌プンプン

「そんなことないし~ハハハ爆  笑

結局、一緒に写真を撮ってもらえなかった姫・・・

おにぃの気持ち、分かるんですよね~汗

 

 

さて今回は、クックパッドで開催中の

「キユーピー ドレッシング」を使ったベジボウルレシピコンテスト

に参加させていただいています音譜

 

今回は黄色と緑の色鮮やかな夏野菜を使って

ベジボウルを作りました音譜

 

Cpicon たっぷり夏野菜と豚しゃぶのベジボウル by 140㎝わんたるママ

〈材料1人分〉

ごはん   60g

枝豆(正味) 25g

きゅうり   1/2本

ズッキーニ(黄) 1/4本

コーン(缶詰) 50g

豚肉(しゃぶしゃぶ用) 50g

キユーピー深煎りごまドレッシング ピリ辛テイスト 適量

 

豚肉は熱湯で茹で、ザルにあげてしっかり水を切ります。

 

 

 

 

コーンは水を切り、ズッキーニは1㎝の角切りに

きゅうりは薄い半月切りにします。

枝豆は茹でてさやから出し、ご飯と混ぜ合わせます。

 

 

 

 

1、2、3を器に盛り付け

キユーピー深煎りごまドレッシング ピリ辛テイストをかけたら完成♪

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

枝豆は冷凍でもOK。
ズッキーニは黄色を使うと彩りよくてキレイです。

 

 

野菜たっぷり~ピリ辛ドレッシングがぴったりです。

姫の大好きな黄色と王子の大好きな緑の

夏野菜たっぷりベジボウルになりました音譜

「野菜だらけだね・・・ガーンとちょっと微妙な顔をしていた夫ですが

一口食べて「おぉ、旨い」と大満足爆  笑

 

ベジボウルをとっても気に入ったので

また作ろうと思いますチョキ

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend