高校生のおにぃは自転車通学なので

毎日のお天気が重要なんです。

雨の予報だった日なのに、降っていなくてラッキーキラキラ

「おにぃ~降ってないよ!!

「おぉ~ラッキー。じゃあ、ブタメン食べようっと」

「ん?じゃあってどういうこと?

「雨だと、カッパ着たりカバンを濡れないようにするから

時間がかかるけど、降ってないなら今からブタメン食べても大丈夫ニコニコ

「・・・そうなんだ汗

急がなくていいらしく、のんびり朝ご飯を食べてました。

これからの梅雨の時期は夜中に雨が降って

日中やんでいる日が多いと助かります傘

 

 

さて今回は子供からのリクエストのドーナツに

コーンを混ぜてコーンドーナツを作りましたとうもろこし

 

Cpicon ホケミで簡単★コーンドーナツ by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 一口サイズ15個〉

ホットケーキミックス    200g

卵              1個

牛乳           大さじ2

砂糖             20g

コーン(正味)       100g

揚げ油           適量

 

生のとうもろこしの実を包丁で切り落とし100g用意します。

 

 

 

 

ホットケーキミックス、卵、牛乳を混ぜ合わせたら

コーンを混ぜ合わせます。

 

 

 

 

生地を丸めて160~170℃くらいの油に入れ

ひっくり返しながら揚げて、きつね色になったら完成♪

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

中までしっかり火が通るように、温度を調節して揚げて下さい。

生のコーンを使いましたが、缶詰めでもOK。

その場合はしっかり水分を拭き取って混ぜあせて下さい。

 

 

周りはサクサク~中はホクホクで

揚げたての熱々が美味しいドーナツになりましたピンクドーナツ

 

 

 

ドーナツ大好きな子供達もモリモリ~

いっぱい作りましたが、あっという間に完食だったので

また作ろうと思いますチョキ

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend