暑くなってきて、スッキリさっぱりした物が食べたくなる私。

でも、子供達はお酢をきかせたさっぱり系は苦手・・・

そこで今回は、しそと梅干しを混ぜた

ナゲットを作ってみました音譜

 

Cpicon 簡単★梅しそナゲット by 140㎝わんたるママ

 

〈材料4人分〉

鶏ひき肉      300g

卵          1個

薄力粉      大さじ3

梅干し       大2個

しそ         5枚

塩         小さじ1/2

揚げ油      適量

 

梅干しは種を取り出し細かく切ります。しそも細かく切ります。

 

 

 

 

ボウルに鶏ひき肉と卵、薄力粉を入れてよく混ぜ合わせたら

1を入れてさらに混ぜます。

 

 

 

 

小さく丸めて上から押しつぶすようにしたら

180℃位の油に入れます。両面きつね色になり

火が通ったら完成♪

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

塩加減は梅干しの大きさや塩分に合わせて調節して下さい。

 

 

 

しその香りと梅干しの酸味がちょうど良くて

ふっくら美味しいナゲットになりました音譜

味付けもしっかりついているので

何も付けずにパクパク食べれるんですニコニコ

 

おつまみにもいいし

冷めても美味しく食べれるので、お弁当にもぴったり音譜

 

子供達も気に入って食べていたので

また作ろうと思いますチョキ

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend