昨日は近くで開催された鉄道フェスティバルへ行ってきました電車

電車大好きの2歳王子は大興奮音譜

「ママ、電車乗りたい!!

「特別電車が出るから乗ろうね~」

と早めに家を出たのに、チケットが目の前で完売笑い泣き

「ごめん~チケット売り切れだからバスで行かなくちゃあせる

「電車・・・。」

「大丈夫、電車はいっぱい見れるから!!

電車に乗るのを楽しみにしていたのですが残念・・・

ですが、会場に到着すると電車がいっぱいニコニコ

どこを見ても電車電車で大興奮でした音譜

 

普段見れない部分が見れたり、ボタンが押せたり

楽しい事いっぱいなのですが、2歳の王子にはちょっと難しい汗

来年はもっともっと楽しめるかな

また行きたいと思いますチョキ

 

 

今回はレシピブログさんで

スパイスを使って甘さひかえめ大満足レシピ
スパイス3種モニターに参加させていただくことになりました音譜

モニターでいただいたのはこちら~
*GABANバニラビーンズ<ホール>
*GABANシナモン<パウダー>
*GABANアニス<ホール>

 

GABANバニラビーンズ<ホール>を使って

簡単豆腐ジェラートを作りましたソフトクリーム

 

Cpicon ジッパー袋で簡単★豆腐ジェラート by 140㎝わんたるママ

 

〈材料4人分〉

絹豆腐      300g

牛乳       100cc

砂糖       40g

バニラビーンズ  1/2本

 

牛乳とバニラビーンズをさやごと耐熱容器に入れて

電子レンジ600wで1分加熱します。

 

 

 

 

バニラビーンズはさやから種をしごきだし、牛乳、絹豆腐、砂糖を

ジッパーの袋に入れてよく混ぜ合わせます。

 

 

 

 

冷凍庫で2~3時間凍らせます。

冷凍庫から取り出して室温に少し置き

柔らかくなったら袋ごともみ、器に盛り付けて完成♪

 

 

 

 

甘さ控えめ~でも、バニラの香りがとても良くて

美味しくいただけるジェラートになりました音譜

 

豆腐アイス~と子供達も大喜びニコニコ

ジッパー袋で簡単に作れるので

また作ろうと思いますニコニコ

 

スパイスはまだまだ~シナモンとアニスもいただいたので

色々なスイーツで楽しもうと思いますチョキ

 

 

 

甘さひかえめ料理レシピ
甘さひかえめ料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend