「ママ~今度、ガを飼うことになったんだよニコニコ

「え、ガ?蛾

「うん音譜土曜とか日曜は家に持って帰るって言ってたよニコニコ

「え?教室でみんなで飼うんじゃなくて、一人一人が飼うの?」

「そうだって~すごい楽しみ音譜

「・・・もしかして、そのガってカイコのこと?

「そうそう、それそれ~カイコだよカイコ音譜

「それならガって言わないでカイコって言ってよむかっ

ガを飼うなんて言われたら気持ち悪いじゃん汗

 

私も小学生の頃、授業でカイコを育てたので

それなら納得~。

カイコセンターも近くにあって、毎年夏休みに行って

カイコを育てていたので懐かしいです音譜

でも、姫の「ガを育てる」には、かなりビックリでしたガーン

 

さて今回は10分で完成の簡単どんぶりです音譜

 

Cpicon 簡単10分★トマトとベーコンのネギ塩丼 by 140㎝わんたるママ

 

〈材料2人分〉

ごはん   お茶碗2杯分

トマト     大2個

ベーコン    4枚

長葱      1/2本

ごま油     大さじ2

塩       小さじ1/4

こしょう    少々

 

ベーコンは1㎝幅に、長葱はみじん切りにします。

フライパンにごま油 、ベーコン、長葱を入れて炒めます。

 

 

長葱がしんなりしてきたらトマトを入れてさっと炒め

塩こしょうで味を整えます。ご飯に炒めた具を乗せて完成♪

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

トマトフライパンに入れたら、さっと炒め合わせる程度にすると

水っぽくならずに美味しいです。

 

 

トマトたっぷり~簡単どんぶりの完成です音譜

「トマト丼か・・・」とちょっと微妙な顔の夫でしたが

食べてみたら「おぉ、うまい」と気に入ったみたいニコニコ

ごま油の香りがよくて、食欲アップ~

トマトがメインなのでヘルシーでいいかな音譜

簡単なので、また作ろうと思いますチョキ

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend