いつもよりとっても帰りが遅い小3の姫。

「ただいま~音譜

「なんだか帰りがとっても遅くない?何かあった?」

「え?長靴履いてたからだと思うよ長靴

「長靴履いてると確かに歩きにくいけど~

30分も遅くはならないと思うんだよね汗

「そうかな・・・何でだろうニコニコ

きっと何か遊んで帰ってきたんだと思うのですが

長靴のせいにしちゃうところが姫らしいですガーン

 

 

さて今回はレシピブログさんで

モニターをさせていただいている

パスタソースやチーズなど6種セット音譜

 

・雪印北海道100 カッテージチーズ 200g 1個
・バリラ ポモドーロ(パスタ用トマトソース) 400g 2個
・スーパーオメガ3 オイル EPA&DHA  オリーブ 100ml 1本
・プチッとごはんズ 博多風とんこつ味 1袋(4個入り)
・miwabi まぐろ花削り 40g 2袋
・日本ハム ミートデコレ 切り落としシュレッドビーフ 2パック

 

今回は「プチッとごはんズ 博多風とんこつ味」

を使った簡単おかゆですニコニコ

Cpicon プチッとごはんズで簡単★炊飯器おかゆ by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 4人分〉

米      1合

鶏もも肉   1枚

「プチッとごはんズ 博多風とんこつ味」 2個

塩      少々

 

米は洗ってざるにあげ、水切りしておきます。

 

 

 

 

鶏もも肉はなるべく小さく切っておきます。

 

 

 

 

炊飯器に「プチッとごはんズ 博多風とんこつ味」と

水(おかゆの分量)を入れ、鶏肉と塩を入れたらスイッチオン。

 

 

 

出来上がったら混ぜ合わせ、塩で味を整えて完成♪

 

 

 

 

一度に沢山のおかゆが作れて嬉しい~音譜

鶏肉もホロホロ~っと崩れるくらい柔らかくなりました。

 

 

 

 

休日ランチにおかゆを作ったら

「え~ショボーンと言われましたが

食べたらお肉も柔らかいし、とんこつ味だし

子供達もとっても気に入ってパクパク食べてました音譜

炊飯器にお任せで、簡単に作れるので

忙しいときに便利~チョキ

また作ろうと思います音譜

 

焼きめしや雑炊が簡単に作れる

プチッとごはんズはとっても便利なので

また色々作って楽しみたいと思います。

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend