よくお腹の調子が悪くなる夫の常備薬は正露丸正露丸

夕飯後に飲んでいるのをじーっと見る2歳の王子。

「ママ、ちょうだい。開けて~。」

「これ?正露丸だからクサイよ?

でも、ニオイをかいでみないと分からないよね・・・

じゃあ、はいどうぞ」

「・・・ショックう~クサイクサイ」

と言いながら一生懸命鼻をこすって

ニオイを何とか取ろうとしているので、大笑いゲラゲラ

 

面白いので瓶のふたを開ける真似をしたら

「キャ~!!慌てて走って逃げました逃げる

それを見たパパ、面白がって追いかけて・・・

本当に嫌だったみたいで、顔が引きつってました汗

 

でも、これで瓶を勝手に開けることはないと思うので

安心かなにひひ

 

 

 

さて今回は、おかずにもおつまみにもなる~

鶏肉と生ハムでカツを作りました音譜

 

Cpicon 簡単★鶏肉の生ハム巻きカツ by 140㎝わんたるママ

 

〈材料4人分〉

鶏もも肉     1枚

生ハム      10枚

★しょう油   小さじ2

★片栗粉   小さじ2

パン粉     1と1/2カップ

☆薄力粉   大さじ4

☆水      大さじ4

揚げ油     適量

 

鶏肉を10等分にし、★印の調味料を揉み込み

10分くらい置きます。

 

 

 

 

鶏肉に生ハムを巻きます。

 

 

 

 

☆印の材料を混ぜ合わせます。

鶏肉を水溶き小麦粉、パン粉の順に付けます。

 

 

 

 

 

180℃の油で揚げ、両面きつね色になったら完成♪

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

鶏肉を切るときは生ハムの大きさに合わせて切るといいです。

片栗粉と醤油で揉み込むと、しっとり美味しいです。

 

 

 

 

揚げたてサクサク~お好みで塩をふると美味しいですニコニコ

揚げ物大好きな子供たち~モリモリ食べてましたチョキ

 

 

 

夕飯おかずはもちろんおつまみやお弁当にもぴったり~音譜

ピックを刺したらパーティにもいいかなニコニコ

気に入ったので、また作ろうと思いますチョキ

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend