ゴールデンウィーク中もいつもと変わらず週休2日で仕事をしていた夫、ゴールデンウィーク明けに有給をとってのんびりしてました。

 

「パパ、今日も休みなの?わーい、遊ぼう音譜

と喜んでいた小3の娘。

お休みが3日続くと・・・

「パパまだ休みなの?何やってるの?むぅ…

「何って・・・今日から仕事だよむかっ

「あぁ、そうなんだ音譜ならいいけどニコニコ

自分は学校へ行っているのに、パパだけ休みとなると

とっても冷たい姫です汗

 

 

さて今回は、魚の苦手な夫も喜んで

モリモリ食べたサバの醤油焼きです音譜

 

Cpicon 材料4つで簡単★サバの醤油焼き by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 4人分〉

サバ    1尾

★しょう油   100cc

★みりん   大さじ1

いりごま   大さじ2

 

3枚に下ろしたサバを★印の調味料と一緒にポリ袋に入れて

2時間以上つけ込む。

 

 

 

 

バットに乗せてラップをせずに冷蔵庫に入れ

半日から一日乾かす。

 

 

 

ごまをふって、魚焼きグリルで8~10分焼いたら完成♪

 

 

 

脂がのったサバは美味しい~

ご飯がモリモリ食べられるおかずでした音譜

これはいくらあっても食べられる~

次回はいっぱい作ろうと思いますチョキ

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend