ゴールデンウィークのお出掛け~

久しぶりに電車に乗った小学3年の姫電車

「ママ、ドアに10分気をつけてって書いてあるよびっくり10分?」

「10分じゃなくて十分(ジュウブン)ね・・・

10分って読めるんだけど違うんだな汗

「そうなんだ!!

「10分だけ気をつけてどうするんだよ・・・ガーン

「にぃはうるさいなむかっ間違えたんだから仕方ないでしょプンプン

漢字が読めないとこの間違えは出てこないので

読めるようになって良かった~と思うといいのかなぷ

長い電車の時間がちょっと楽しめました音譜

 

 

さて今回はレシピブログさんで

モニターをさせていただいている

パスタソースやチーズなど6種セット音譜

 

・雪印北海道100 カッテージチーズ 200g 1個
・バリラ ポモドーロ(パスタ用トマトソース) 400g 2個
・スーパーオメガ3 オイル EPA&DHA  オリーブ 100ml 1本
・プチッとごはんズ 博多風とんこつ味 1袋(4個入り)
・miwabi まぐろ花削り 40g 2袋
・日本ハム ミートデコレ 切り落としシュレッドビーフ 2パック

 

今回は

「スーパーオメガ3 オイル EPA&DHA  オリーブ」

を使った簡単スイーツですニコニコ

Cpicon ちょっと苦め★大人コーヒーゼリー&バニラ by 140㎝わんたるママ

 

〈材料6個分〉

水     600cc

砂糖     35g

アガー    12g

インスタントコーヒー 14g

バニラアイス  適量

スーパーオメガ3 オイル EPA&DHA  オリーブ 少々

 

〈作り方〉

・アガーと砂糖をボウルでよく混ぜておきます。
・水に少しずつ入れてよく溶かします。

 弱火で少しずつ温めて沸騰したら、1~2分くらいぐつぐつさせます。

・火を止めてインスタントコーヒーを入れて混ぜます。

・カップに流しいれたら、表面の泡をスプーンですくいます。

 粗熱が取れたら冷蔵庫で1~2時間冷やし固めます。

・固まったらバニラアイスを乗せて、スーパーオメガ3 オイル EPA&DHA  オリーブをかけたら完成♪


 

不足しがちなEPAが手軽に取れる

スーパーオメガ3 オイル EPA&DHA  オリーブ

使いやすいボトル入りでとっても便利音譜

 

熱に弱いので、ちょいがけがいいんですって。

サラダやピザなどに毎日ちょこっとかけて

楽しみたいと思いますチョキ

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend