16歳8歳2歳の3兄弟~真ん中の8歳姫は

とても面白いことを言い出すんです。

「にぃに、にぃにには弟はいないんだよ~」

「は?」

「にぃにには妹はいるの。

王子は私の弟だからにぃの弟じゃないの。」

「はぁ・・・汗

「王子もお姉ちゃんはいるけど、お兄ちゃんはいないの。

私だけがお兄ちゃんもいて、弟もいるの~いいでしょニヤリ

「ふ~ん」

「ちょっとにぃに、ちゃんと聞いてる?プンプン

全然聞いていないおにぃに、イラッとする姫ですが

面白いことを言うな~と思いながら聞いてました。

自分だけが特別だと言いたかったみたいですぷ

 

さて今回は、簡単デコクッキーでトーマスに挑戦音譜

Cpicon 子どもが喜ぶ~トーマスのデコクッキー by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 24個分〉

薄力粉         200g

砂糖           80g

バター(マーガリン)  80g

ベーキングパウダー 小さじ1

牛乳          小さじ1

食紅(赤・緑・青・黄)  適量

ブラックココア     適量

チョコペン(黒・白)  各1本

 

室温で柔らかくしたバターと砂糖をよく混ぜ合わせます。

 

 

 

 

薄力粉とベーキングパウダーをふるいにかけて混ぜ合わせます。

牛乳を混ぜ合わせて固さを調節します。

 

 

 

生地120gに食紅の赤を混ぜ、70gに青、70gに緑

10gに黄色を混ぜ合わせます。

ブラックココアを混ぜて50gはグレーに、50gは黒色にします。

 

 

 

 

それぞれの色の生地を使って、トーマス、ジェームス、パーシーを

8個ずつ作ります。

 

 

 

オープン150℃で15~20分焼きます。

冷めたら湯煎で溶かしたチョコペンで顔を描いて完成♪

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

生地の固さは牛乳で調節してください。
焼き時間はオーブンによって調節してください。
低い温度でじっくり焼くと、焦げずに色がきれいになります。

焼き色がついてしまう場合は

途中でアルミホイルをかぶせて下さい。

 

 

 

トーマス大好きな2歳息子が大興奮爆  笑

「ママ、トーマシュ、パーシー、ジェームシュトーマスパーシージェームス

「うん、分かる?よかった~音譜

作っている途中からだんだん分かったみたいで

完成して顔を描いたら大喜びドキドキ

おやつに作ったのですが

嬉しすぎて一口目がなかなか食べられませんでしたゲラゲラ

好きすぎるともったいなくて食べられないのかな~

でも、喜んだのでトーマスデコをまたしようと思いますルンルン

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend