春休み中、仕事の日のおやつを8歳の姫にお願い。

「姫~今日のおやつ担当をお願いしていい?

「何、おやつ担当ってびっくり

「今日のおやつをパフェにするんだけど

苺を切って、ドーナツも切って、みんなの分も用意してほしいの音譜

「いいよいいよ~。待って、紙を持ってくるからねメモ

「まず苺は洗ってあるから、へたを切って

大きいから半分の半分にしてね」

「ちょっと待って、メモ書くからあせる

「次はドーナツねピンクドーナツコレも大きいから半分の半分に切ってね」

「うんうん・・・。」

「後はみんなでパフェ作り。生クリームがあるから好きなように絞って

みんなで食べるんだよ~!!

「わかったパー

お願いしたら、とても張り切っていました。

 

仕事から帰って

「姫の作ったパフェはどうだった?」

「う~ん、美味しかったけど手を洗ってなかったんだよねあせる

「げ~、それは嫌かもガーン

「パパ、洗ったって言ったでしょ!!

「洗ったかどうかを聞いたら、かなり間があったじゃん汗

「ちょっと考えただけだよむかっ

本当はどうだったのか分かりませんが

楽しく作れたので良かったかな汗

楽しんでいたので、またお願いしようと思いますニコニコ

 

さて今回は「マルコメ 液みそ 料亭の味」を使った

簡単どんぶりです音譜

Cpicon 簡単10分★きつね丼 by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 2人分〉

卵         2個

玉葱       1個

油揚げ      2枚

★水        150cc

★「マルコメ 液みそ 料亭の味」 50cc

刻み海苔     適量

ご飯       お茶碗2杯分

 

油揚げは横半分に切り、1㎝幅に切ります。

玉葱は薄切りにします。

フライパンに玉葱と★印の材料を入れます。

玉葱に火が通ったら、油揚げも入れます。

 

 

 

 

溶いた卵を入れてフタをし

卵が好みの堅さになったら火を止めます。

ご飯に乗せて刻み海苔を散らしたら完成♪

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

油揚げを先に入れると調味料を吸ってしまうので

玉葱に火が通ってから入れるようにします。

 

 

お肉ナシ~簡単に作れる節約どんぶりの完成音譜

「親子丼?

「違う~きつね丼だよ~音譜

お肉は入ってなくて油揚げなの」

「へ~親子丼みたい」

「しかも味噌味だからねニコニコ

「おぉ~うまい。節約丼ね~いいねこれ」

 

家族に好評~お肉ナシでも満足感たっぷりでした音譜

簡単に作れるので、また作ろうと思いますチョキ

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend