昨日のお花見の続き桜

日曜日に近くの公園へお花見に行ったのですが

初めて行った場所だったんです。

 

去年のこの時期に引っ越しをしたので

去年は楽しむ余裕がなくて・・・あせる

今年の桜を楽しみにしていました桜

場所はしっかりチェックして、みんなでチャリでお出掛け自転車

あと少しで到着というところで、なんとすごい坂上り坂

 

「電動チャリなんだから、坂を先に上ってていいよ?」とパパ。

「・・・まさかまさかなんだけど、充電が切れちゃったみたいガーン

「あらら・・・汗

 

電動チャリって、充電が切れると本当に重くって汗

さらに公園に行きたい人の車で大渋滞渋滞

駐車場も道も狭かったんです。

「ごめん、少々休憩ですあせる

「俺のチャリと交代しようか?」

「うそ~おにぃ頼りになる~お願いしますお願い

自転車だけでも重いのに

後ろに12キロの王子が乗っていて爆睡中ぐぅぐぅ

自転車を押して上るだけですごい運動になりました笑い泣き

半分充電が残っていたので大丈夫と思ったけれど

初めて行く場所はフル充電で行かなくちゃだめだ~汗

 

 

 

さて今回は、レシピブログさんで

モニターさせていただいているヤマキ割烹白だし音譜

 

ヤマキ割烹白だしを使って

人参と玉葱のさっと煮を作りました音譜

 

Cpicon 材料4つで簡単★人参と玉葱の白だし煮 by 140㎝わんたるママ

〈材料 4人分〉

玉葱            大1個

人参            大1本

★ヤマキ割烹白だし   50cc

★水            350cc

 

玉葱は櫛形切りに、人参は拍子切りにします。

 

 

 

 

フライパンに★印の材料と1を入れ、中火で10分加熱して完成♪

 

 

 

 

簡単で、みんなが気に入ってあっという間に完食~音譜

簡単に1品完成するのはとっても嬉しいです。

まだまだ楽しもうと思いますチョキ

 

 

 

 

【白だし1本で簡単でおかず!白だしさっと煮レシピコンテスト参加中】

 

白だしさっと煮の料理レシピ
白だしさっと煮の料理レシピ

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend