日曜日に近くの公園へお花見に行きました桜

「明日はお花見に行こう~音譜

お天気も大丈夫そうだしね~」

「やった~爆  笑お弁当も持って行くよね?」

「持って行く予定。でも、初めて行くところだから

食べるところあるかな・・・」

「大丈夫大丈夫。じゃあ、お弁当作るし早く寝なくちゃ!!

「え?姫もお弁当作るの?

「作るよ~爆  笑

 

本当に早く寝て、朝も早く起きて

いつもよりも早くご飯も食べ終わって・・・

「ママ、何時からお弁当作るの?」

「ちょっと待ってくれる?片付けしてからかなあせる

 

姫にせかされてお弁当作り開始。

「まず、たこさんウィンナーでしょ。

卵焼きはハートにしたくて、きゅうりとトマトをピックに刺したいの音譜

「ほぼメニューが決まってるのね汗

 

作れるところまでお任せすることに音譜

 

 

 

 

「ママ、卵焼きがハートにならないハートブレイク

「えっとね・・・巻きが緩いんだよねあせる

これはどうにもならないかなガーンピックに刺すのはどう?」

「じゃあそうするぐすん

 

お弁当箱の隙間がいっぱいありそうなので

鶏肉の甘辛焼きと、ポテトの揚げ焼きを追加~。

彩りが寂しいのと野菜が足りないので

ブロッコリーも入れて・・・。

 

「おにぎりはね、こういうのを作りたいのおにぎり

と持ってきた本に書いてあったのはパッカンおにぎり。

ですが、おにぎりの具を全然用意してなくてあせる

「ごめん~作れるけど昆布しかないんだよ汗

「いいよいいよ~」と昆布のみのパッカンおにぎりおにぎり

 

頑張って作って完成音譜

 

おぉ~さまになってる!!

準備が出来たところでお出掛け~自転車

 

 

桜も綺麗に咲いていて

ぽかぽか暖かくてお花見にぴったりな日でした音譜

頑張って作ったので、ついてするに腹ぺこ。

レジャーシートを広げてお弁当タイムお弁当

「パパ、どうどう?私が作ったんだよ。

卵焼きも、たこさんウィンナーも

きゅうりも切ってピックに刺したのも」

「おぉ、すごいじゃん!!美味しいよ~」

「へへへ~照れ

 

「おいち」

「王子も美味しいってさ~。卵焼きとお肉ばっかり

モリモリ食べてるよ汗

「きゅうり食べる?」

「いらないよ」

「プチトマトは?」

「いらないよ」

好きなものしか食べませんが・・・仕方ないか汗

 

 

食べ終わると遊び時間~

と言ってもあんまり遊ぶところはなくてあせる

面白いアスレチックを見つけて楽しんでました爆  笑

 

どこを見ても桜~桜桜桜

桜いっぱいの公園で楽しく一日過ごしました。

 

姫が大活躍の一日~。

これからはお弁当を作るときは

姫にお願いしようっと~爆  笑

 

 

 

 

〈材料4人分〉

ご飯  お茶碗大盛り4杯分

ごま昆布   適量

塩       適量

海苔    全形2枚

 

卵       3個

砂糖     大さじ1

油       適量

 

ウィンナー   8本

ミートボール  8個

プチトマト    8個

きゅうり     1/2本

 

ブロッコリー  1/2株

和風ドレッシング 大さじ1

 

じゃが芋   2個

ハーブソルト  適量

油      大さじ2

 

鶏もも肉    1枚

★酒       小さじ1

★しょう油    小さじ1

★片栗粉     小さじ1

しょう油     大さじ1

みりん      大さじ1

油        大さじ1

 

・ご飯は8等分にしてラップに包みボール状にします。

塩を降って海苔を巻いたら切り込みを入れ、昆布を乗せます。

 

・ウィンナーは半分くらいに切り込みを入れ、フライパンで炒めます。

 

・ミートボールは耐熱皿に乗せ、電子レンジ600wで1分加熱します。

 

・プチトマトはへたをとり、きゅうりは1㎝の小口切りにします。

 

・卵と砂糖を混ぜて、フライパンに油を敷き、卵焼きを作ります。

 冷ましたら6等分に切ります。

・ウィンナー、ミートボール、プチトマト、卵焼きをピックに刺します。

 

・じゃが芋は皮をむき、1センチの厚さの半月切りにします。

フライパンに油を敷き、揚げ焼きします。じゃが芋に火が通ったら取り出し、ハーブソルトを振ります。

 

・鶏肉は一口サイズに切り、★印の調味料を混ぜ合わせます。

油を敷いたフライパンでひっくり返しながら焼き

焼き上がったら一度取り出します。

フライパンに残った油を拭き取り、みりんとしょう油を入れて煮立たせ

肉を戻して絡めます。

 

・それぞれのおかずをお弁当に詰めて完成♪

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend