高校生おにぃも、小学2年の姫も春休み音譜

春休み中は部活もお休みなので

最後の部活だった昨日は

部活のみんなで焼き肉を食べに行くことに音譜

「にぃに、早くお風呂入りなよ~風呂

「いいんだよ。まだ出かけるから・・・」

「え?どこに行くの?」

「部活のみんなと焼き肉音譜

「ずるい!!ママ~にぃには一人で焼き肉に行くって言ってるむかっ

「一人じゃないしあせる

「そういうことを言ってるんじゃない!!

「学校の先生と部活のみんなで行くんだから、仕方ないよ汗

「私も連れて行ってえーん

「いや、無理だし汗

「もし私だったら先生に

にぃのことをちゃんと紹介できるよ!!

「そういうことじゃないし・・・

先生が人数予約してるし、無理だから汗

「大丈夫、静にしてるしこっそりしてるから~」

「はいはい、諦めてね」

結局おにぃが出かける寸前までぶーぶー文句を言ってました汗

 

 

 

さて今回はレシピブログさんで参加させていただいている

「スパイスでひと工夫!おいしい減塩レシピ」 モニター。

 

モニターでいただいたのはこちら

*ハウス香りソルト<イタリアンハーブミックス>
*ハウス香りソルト<レモンペパーミックス>
*GABANクミン<パウダー>
*ハウス七味唐がらし

 

今回は「ハウス七味唐がらし」を使って

キャベツの豚肉巻きを作りました音譜

 

Cpicon 簡単★キャベツの肉巻きピリ辛ポン酢炒め by 140㎝わんたるママ

〈材料2人分〉

豚薄切り肉    200g

キャベツ      150g

薄力粉      大さじ1

油         大さじ1/2

★ポン酢     大さじ2

★マヨネーズ  大さじ1/2

ハウス七味唐がらし 小さじ1/4

 

キャベツはざく切りにして耐熱容器に入れ

ふんわりラップをかけて電子レンジ600wで

2分加熱し冷ましておきます。

 

 

 

 

キャベツを巻きやすい大きさにまとめ、豚肉で巻きます。

(芯の硬い部分は細く切ると巻きやすいです)

 

 

 

 

巻き終わったら薄力粉をふります。

フライパンに油を敷き、巻き終わりを下にして肉を並べて、

転がしながら焼きます。

 

 

 

 

全面に焼き色がついたら余分な油を拭き取り

★印の調味料を入れ炒め合わせます。

汁気がなくなったら七味唐辛子をまぶして完成♪

 

 

 

 

キャベツでボリューム~

塩分控えめですがしっかりした味付けで

大満足のおかずになりましたニコニコ

 

 

モニター品はまだまだ沢山~

減塩レシピを色々考えたいと思いますニコニコ

 

 

 

【レシピブログの「スパイスでひと工夫!おいしい減塩レシピ」
 モニター参加中】

 

 

減塩料理レシピ
減塩料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend