未だに卒乳していない2歳の王子音譜

「ご飯、もう食べないの?

おかずも全然食べないし、残ってるよ?」

「いいの。ごちそうさまごちそうさま

ママ~おっぱい」

「だめ~だめご飯をちゃんと食べないのにおっぱいは飲めませんむかっ

「なんで?

「おっぱいでお腹いっぱいになるから~」

「なんで?

「ご飯をちゃんと食べないから~」

「なんで?

「だめな物はだめなの!

無理に卒乳しようと思っていないので

飲むのはいいんですが、ご飯を食べないのはね汗

 

飲むのを諦めて遊んでいるのですが、寝る間際

「ママ~ご飯食べるご飯

「え?今からはてなマークちゃんと食べないからお腹空くんだよ。

もう歯磨きもしちゃったから、寝るよぐぅぐぅ

「うわ~んえーん牛乳飲む~牛乳

「牛乳もだめ~お茶かお水だねお茶

「お茶飲む~えーん

お茶をごくごく飲んでました。

食べムラがあるので、本当に困りますあせる

 

 

さて今回は、前回の抹茶のスポンジケーキを使って

苺のアイスチーズケーキを作りました音譜

 

Cpicon 材料4つで簡単★抹茶のスポンジケーキ by 140㎝わんたるママ

 Cpicon 簡単★苺のアイスチーズケーキ by 140㎝わんたるママ;

 

〈材料 4人分〉

苺     100g

生クリーム 100cc

牛乳    100cc

クリームチーズ 100g

砂糖     50g

飾り用苺  適量

抹茶のスポンジケーキ 8×16㎝(型の大きさに合わせて)

 

苺はへたを取ってミキサーにかけます。

飾り用はへたを取るだけでOK。

 

 

 

 

生クリームと砂糖を混ぜ合わせ、8分立てにします。

 

 

 

 

室温で柔らかくしたクリームチーズに牛乳を少しずつ入れて

ホイッパーで混ぜ合わせます。

 

 

 

 

生クリームも混ぜ合わせたら

ミキサーにかけた苺を混ぜ合わせます。

 

 

 

 

型にラップを敷き、クリームを入れたら上からふたをするように

スポンジケーキをのせます。

 

 

 

 

 

ラップをかけて冷凍庫で3時間くらい冷やし固めます。

食べるときに飾りの苺をのせたら完成♪

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

型はパウンド型を使いました。

スポンジは型の大きさに合わせて下さい。
型にラップを敷くと、取り出すときに簡単にできていいです。
抹茶のスポンジケーキを使いましたが、市販の物でもOK♪

 

 

 

ピンクと緑色の色鮮やかなアイスチーズケーキになりました爆  笑

家族みんなお気に入り~音譜

「ママ、今度はブドウで作ってぶどう

「ブドウね~作ってみるね」

リクエストももらったので

また作ろうと思いますチョキ

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend