ひな祭りにカルピスの白桃を買いましたカルピス☆

「コップがおまけについてたよ~音譜

「わ~い、これは私のニコニコ

「このコップ『こいめ、おすすめ、うすめ』ってメモリがついてるじゃん!!いつも入れすぎる姫にはちょうどいいびっくり

「わかりやすくていいね」

2歳の王子も初カルピス。

とっても気に入ったみたいで

「ママ、カルスピーのむbaby

「カルスピーねニコニコ

しっかりしゃべれないところが可愛い~ドキドキ

 

カルピスを買うとあっという間になくなってしまうのですが

今回はメモリ付きコップのおかげで、長持ちしています。

今までどれだけ濃い味を飲んでいたのかな・・・ガーン

 

さて今回はレシピブログさんでホットケーキミックス

モニターをさせていただくことになりました音譜

 

森永ホットケーキミックス 600g(150g×4袋入)

 

生地に牛乳を入れるか、水を入れるかで

ふんわり生地ももちもち生地も作れるんですって。

まずはふんわり生地を作りました音譜

 

Cpicon ふんわりホットケーキで簡単★苺ショート by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 2人分〉

森永ホットケーキミックス   1袋(150g)

牛乳             100cc

卵              1個

油              少々

★生クリーム       100cc

★砂糖            大さじ1

苺               10個くらい

 

大きさの違う型を3つ用意します。

(細く切った牛乳パックを輪にして、アルミホイルをかぶせてもOK。

2㎝位の高さになるようにするといいです。)

 

 

 

 

ボウルに卵、牛乳を入れて混ぜたら

ホットケーキミックスを入れてさっくり混ぜ合わせます。

 

 

 

 

 

フライパンと型に油を塗って生地を流し込みます。

(生地が足りなくなると困るので大きい生地から焼きます。)

 

 

 

 

ふたをして弱火でじっくり焼き

片面が焼けたら裏返して裏面を焼きます。

 

 

 

 

苺を半分に切ります。★印の材料を混ぜあわせ

しっかり角が立つまで混ぜ合わせます。

 

 

 

 

焼き上がった生地を横半分に切ります。

生地、生クリーム、苺の順に重ねてデコレーションしたら完成♪

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

型にしっかり油を塗ってから焼くと、キレイに取り外せます。

 

 

 

 

おやつに作ったのですが

ボリュームがすごくて子供達もビックリ~!!

「すごい~苺いっぱいいちごいちごいちごいちごいちご

「いちご~けーき~いちごショートケーキ

「王子は苺大好きだもんね。」

子供達も喜んで食べました。

ボリュームたっぷりで大満足~

もう少し大きく作ったら、お誕生日ケーキにもいいかな音譜

ふわふわの生地でとても美味しかったので

また作ろうと思いますニコニコ

 

 

 

【レシピブログの 「もちもち・ふんわり♪ホットケーキアレンジレシピ」

モニター参加中!】

 

もちもちホットケーキ・ふんわりホットケーキの料理レシピ
もちもちホットケーキ・ふんわりホットケーキの料理レシピ

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend