前回のお花見の話~

早お昼を食べて行ったのですが・・・

「ママ~お弁当食べてる人いるじゃん!!

持ってくれば良かったのに~プンプン

「だって~歩きながら見る感じだよって聞いたから

いらないと思ってあせる

「もう!!

「来年お弁当を作って、また来ればいいじゃん~音譜

 

姫は外でご飯を食べるのが大好きなので

食べたかったみたいですニコニコ

そして途中で引き返したのですが、もうちょっと頑張れば

桜と電車が一緒に撮影できる、素敵な場所だったみたいガーン

来年また行って、今度はゆっくりしようと思います桜電車

 

 

 

さて今回は~イースターにぴったりな

可愛いうさぎのデコクッキーを作りましたニコニコ

 

Cpicon 簡単★うさぎのデコクッキー by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 25個分〉

薄力粉         200g

砂糖           80g

バター(マーガリン)  80g

ベーキングパウダー 小さじ1

牛乳          小さじ1

食紅(赤)     少々

ブラックココア     少々

 

室温で柔らかくしたバターと砂糖をよく混ぜ合わせます。

 

 

 

 

薄力粉とベーキングパウダーをふるいにかけて混ぜ合わせます。

牛乳を混ぜ合わせて固さを調節します。

 

 

 

30g取り分け、そのうちの半量(15g)にブラックココアを混ぜ合わせます。

残りの生地に食紅(赤)を混ぜ、ピンク色にします。

 

 

 

 

ピンクの生地を25等分にします。

顔と耳を作り、少しつぶして天板に並べます。

(耳が取れないようにしっかり付けて下さい)

 

 

 

 

白と黒の生地で耳、目、鼻をつけます。

 

 

 

 

白耳うさぎと黒耳うさぎを作りましたが

白耳うさぎだけの時は黒5g白25g

黒耳うさぎだけの時は黒20g白5gにして下さい。

 

 

 

 

オーブン160℃で20~22分位焼いたら完成♪

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

生地の固さは牛乳で調節してください。
焼き時間はオーブンによって調節してください。
低い温度でじっくり焼くと、焦げずに白い色がきれいになります。

焼き色がついてしまう場合は

途中でアルミホイルをかぶせて下さい。

 

 

 

 

うさぎクッキーに子供達は大喜び~ニコニコ

ちょっと固めのクッキーですが、ボリボリ食べてました音譜

今年はエッグハントに挑戦しようかな~

子供達が楽しめるイベントを考えようと思いますチョキ

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend