懸賞が趣味の私。

色々応募して楽しむのですが

「大きな箱が届いたよ~しかも誰あてだと思うはてなマーク

「ママでしょえー

「ブッブーバツレッドにぃにでした音譜

「え?え?マジはてなマーク俺のだ~!!あげないからねてへぺろ

「ずるい~なんでにぃにのなのえーん

「すごく喜んでるけど、応募した覚えある?」

「いや・・・ないけど汗

「だよね~送ったのはママだしゲラゲラ

「え~そうなのはてなマーク

「出した覚えのない懸賞に当たるわけないじゃんゲラゲラ

「あ~まあそうなんだけどあせるなんだ~俺じゃないのか汗

 

すごく喜んだおにぃですが、残念~。

箱いっぱいに入っていたのは、色んな種類のお菓子音譜

しばらくおやつに困らないですチョキ

 

 

さて今回は、ヤマサさんから2/22日に発売される

「ヤマサ鮮度生活 味なめらか 絹しょうゆ」を使って

パンを作りましたパン

 

Cpicon HBで簡単★しょう油パン by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 8個分〉

★強力粉    250g

★水       170cc

★砂糖      14g

★しょう油    小さじ1

★バター    10g

★ドライイースト  3g

★塩         2g

しょう油      小さじ1

 

★印の材料をHBにセットして一次発酵まで終わらせます。

 

 

 

 

1次発酵まで終わったら取り出し

ガス抜きをしてぬれ布巾をかぶせて10分ベンチタイム。

 

 

 

 

8等分にして丸め、オーブン40℃で30分二次発酵させます。

 

 

 

 

しょう油をハケで表面に塗ります。

オーブン180℃で15分くらい焼いたら完成♪

 

 

 

 

しょう油の香ばしい香りいっぱいの

ふわふわパンになりました。

しょう油パンというと、ちょっとしょっぱそうなイメージですが

全然しょっぱすぎることはなくて

香りがとってもいいパンなんです音譜

焼きたてはもちろん、冷めるとパン生地に練り込んだしょう油を

より感じることが出来て美味しいニコニコ

家族に好評だったので、また作ろうと思いますチョキ

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend